hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

7/17ハーレー車検終了😊東海相模⚾️慶應藤沢に勝利

f:id:hajimerie:20230717062712j:image

7/16レッドバロンから連絡がきた。ハーレーダビッドソン883の車検終了の連絡だ。 

車検費用自賠責保険含めて66,500円だった。

 

レッドバロンと正規ハーレーダビッドソンディーラーと2社相見積をお願いしていた。

ハーレーディーラーは車検時にタイヤ交換必須。初期タイヤを履いているため亀裂が入ると危険。総額200,000円としていた。

イエローハット(バイク購入店)は50,000円くらい見てほしいというものだった。

確かに正規ディーラーは安心、でもイエローハットはうちのバイクのタイヤはまだ大丈夫、どうしても変えろというならば手配するからとの話だった。


f:id:hajimerie:20230717062709j:image
f:id:hajimerie:20230717062714j:image
f:id:hajimerie:20230717062717j:image

答えは購入店のイエローハット

これでキャンプにハーレーダビッドソンを連れて行ける👍

 

10時から夏の甲子園予選、高校野球東海大相模慶應湘南藤沢の試合があった。相模9-慶應藤沢0ゴールド勝ちだった。

よかった👏⚾️なんとか甲子園に行ってほしい。

 

暑くてたまらない昨日、子供2人が自宅にいた。娘は今日経営学の期末試験とかでワラワラしていた。

息子は大学のテスト終了、しかし来年就職となる内定3社のうち本命を7/17までに決めなくてはならないとワラワラしていた。

娘からは、「インセンティブ制度の整備、お母さん調べてよ😭」🤔

息子からは、「内定先を断る理由書の書き方教えてよ😭」🤔

 

連休モードの私、オリオンビール🍻、純米酒をちびちびやりながらフーンフーン頭を使い疲れてしまった。

 

昨夜の日曜劇場を見た。

ハラハラドキドキ🫨こんなドラマがあるのか?

いやいやラストマンのあとだからどんな感じかなぁ?という軽い気持ちだった。壮大なドラマだ。次が楽しみ😊

 

1番の事件は☟

23時からの情熱大陸に眼科医大野京子氏の特集が組まれていた。実は大野京子氏と私の家族、食事したりお宅にお邪魔したりする仲だった。

娘さんは息子の小学校の同級生。この小学校は1学年1クラスしかなく6年間同じ担任、同じクラスだった。当然年子の娘も同じ小学校、大野さんの娘さんにいつも遊んでもらっていた。

ドクターご夫婦、当然娘さんも医学部を希望していた。

お変わりなくお元気そうな大野さん、娘さんも映っていた。綺麗になったなぁ。あの頃は小学校だったものね。ものすごく懐かしく感じた。

 

私は私で同じ年代の大野さんと今の自分を比較して私はどうなのか?🤔振り返ってみた。

今の私、可もなく不可もなし。地位も名誉もないがやりたいことをやれて楽しい、だから幸せ😀

まぁ、それでいい。

 

7/17早朝5時半ハル🐈の庭散歩の時間になった。

朝日を浴びるハル🐈

f:id:hajimerie:20230717065432j:image
f:id:hajimerie:20230717065435j:image
f:id:hajimerie:20230717065426j:image
f:id:hajimerie:20230717065429j:image

葉っぱ🌱🌿☘️たべちゃったにゃ。らんまんにゃbyハル🐈