hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28徹夜したってよ。資料持ってこれから箱根😩

2/27箱根で会計監査(2/28)がある。まさに今日これからだ。 この組合はリゾート収入があるため税務申告をしている。このための現地会計監査だ。 しかし前の管理会社との引き継ぎ書類とうちの決算が合わなくてこの原因を調べていた。 ようやく見つけ深夜2時…

2/27昨日2回八王子、ハル久しぶりの2時間ドライブ⭐️完璧👍

(ハルがセレナで2時間おとなしく後部座席の私の膝でドライブを楽しんだ⭐️キャンプ練習第1回) 2/26競馬と決めていた日曜日、朝から顧客緊急コールが鳴り、対応に追われ競馬ができなかった私 午後からOFFのはずだった やることリストがどんどん後ろにズレて…

2/26父の形見のレガシィB4が我が家に来たってよ

2/25午前中仕事を終え昼に自宅へ戻った私。 マニュアル車に乗りたい息子、私もせっかく生き返らせた父の形見のレガシィB4の走りを感じてみたい、、、、。 来週から娘が2度目のラクロスの合宿のため不在。よってこの不在の間は娘が使っているアレックスを千葉…

2/25ハル食べすぎ🤨獣医に怒られたってよ😅

2/24朝9時動物病院に行った。ハルの吐き戻し。ワクチン、血液検査のためだ。 この獣医は動物にはすごく優しいが、人間には厳しい。 獣医は血液検査の結果前に私に【食べさせ過ぎ】を指摘した。聞き取りした後、私をバンバン怒る 怒られた私は、、、「なぜそ…

2/24浜焼きしんちゃん沼津へGO👍料理堪能したってよ

2/23天皇誕生日、家族が全員オフだった。娘が3/5まで延期となった伊豆河津さくら祭り2023に行きたいと私をしつこく誘う。 朝9時のことだった。 ハルが7時に大量吐き戻しをしたこともあったのでハルは静かに寝かせておいた方がいい、、、。 よし!皆で綺麗な本…

2/23昨日猫🐈の日ハル感謝DAY、4月からトヨタ作業費が値上げだってよ

2/22猫の日、ハルはゆったり過ごしていた。私は仕事の合間を縫って、ハルに毛すきブラッシングを長い時間かけてやってあげた。 「グルグル、グルグル、、、」喉を鳴らすハル。 「嬉しいの?そうか、ハル嬉しいんだね」 ハルのグルグルは本当に小さい。だから…

2/22🐈猫の日2023嬉しいにゃ❤️長崎金太洋つぶみかん絶品👍

2/21目まぐるしい1日、午後イチのzoom会議から18時過ぎまで電話、電話、電話対応。用件は顧客マンション会計の売上管理だ。 発生主義か入金(着金)ベースのどちらを採用するか?これでもめた。 クレジットカード売上金額の場合、カード会社の手数料がかかる…

2/21趣味は猫🐈とブログと競馬とつまみ作り😙

2/20やはり朝から多忙。20日となると銀行回り。三菱UFJ銀行は特に混雑する。朝1番にカードを引いても10人待ちだ 銀行待ち時間1時間に読者登録しているブログをチェックした。 時間はあっという間に昼となった。 移動時間にまたブログチェック。今度はマイブ…

2/20ハル🐈久しぶりの公園散歩、ハル興奮してフケだらけ🥹

2/19朝6時日曜だが早起き、ハルがかりかりをねだりにきた。 朝は晴れたり曇ったり。そのうちパラパラ雨。でも、娘がいるためハルは娘と公園まで散歩に行くことになった。 「ハル基地」周りはガリガリ爪とぎの残骸があちこちに散らばっている。 掃除は夜だ。…

2/19昨日の箱根高気温12度❣️しかし雪😫カラーにんじん食べてみたい🤩

2/18朝9時に箱根に向かった。 神奈川から見る富士山、日本一❗️やっぱり富士山を見るだけでパワー全開、、、。 昨日と違う。あたたかい陽が車に降り注ぐ。 えっ現場は雪❄️ちょっと待って。ツルツル滑るしジャリジャリする。さらに寒い。 ダウンジャケットをは…

2/18春感じてワクワク、そしてできることからコツコツと👍

(近所のスイセンが咲いた) 2/17朝から通院、コロナ後遺症が残る私。薬をもらいに行ってきた。 私も還暦を超えた人間、健康100点はもらえない。今日は朝寒かったが日中春を感じる陽気になり嬉しくなった。 公園の花壇に花が咲き始めた。 (可愛いピンク色の…

2/17ハルの1日「ハル基地」お姉ちゃん今夜戻ってくるにゃ

2/16私はハルもうすぐ8歳になるみたい。 今朝のおうちは0度、いつもグリーンソファ「ハル基地」の上で寝てるんだけど寒くてたまらないからお母さんの布団にもぐることにした。 私は布団が嫌い。怖いの。だって赤ちゃんの時に布団の中にいた私を酔っ払ったお…

2/16マンション規約改正弁護士会議😂私はネズミが気になった😰

2/15弁護士と管理組合理事長と私でzoom会議を行った。議題はマンション管理規約改正だ。 (令和3年9月28日国土交通省告示から抜粋) これは国交省が推進するマンション標準管理規約の一部である。 マンション管理組合の管理規約改正は総会マター、改正のた…

2/15昨日朝一横浜鶴見&金沢文庫、同じ神奈川で箱根はチェーン規制。雪景色😀

2/14朝8時、横浜鶴見のマンション最終確認打合せがあったので自宅出発。 9時半打合せを終了し、三浦半島近くの金沢文庫へ向かう。 11時現地到着。こちらも同じく打合せ、11時半に終了。 金沢文庫での打合せは息子も出席、息子はハーレーで先に金沢へ入ってい…

2/14昨日は早朝八王子、ああトラブルあって大変だってよ

2/13娘が今朝から合宿に向かった。5日間の荷物は大変な量だった。朝5時娘を車で大学まで送り届け、急ぎ自宅まで戻る。 八王子⇄横浜の我が家までは片道1.5時間しかも朝の相模原通勤時間帯往復3時間かけてしまった。 次にセレナのナビの異常、バックモニターが…

2/13エースをねらえ🎾中学時代がよみがえるってよ

(ティーバー、エースをねらえ!から引用) 私の中学時代はテニス、、、ではなかった。私はピアノ、、、スポーツとは無縁な中学時代を送っていた。剣道2段の私、剣道は高校から始めたものだ。 たまたまティーバーでエースをねらえ!の再放送を見つけた。中学…

2/12豚こま美味しかったってよ😆ハル腎臓チェック決定😖

2/9私はスーパー特売肉豚こまg95円に飛びついた。600gで572円、大パック2つを買い冷凍していた。 2/11の朝、解凍した豚こまの下ごしらえをした。このスーパーの豚こまの品質はいい。真のロース肉の端切れだ。だが思った通り脂肪がすごい この不要な脂肪を取…

2/11大雪の日セレナ点検、半額でヘルメット買ったってよ😁

2/10朝9時、雪が降り始めた。ボンネットに描いた猫 娘は大学ラクロスの練習、八王子は大雪だとLINEを送ってきた。 今日はセレナメンテナンスの日だ。元々の予約は13時、高速道路が雪のため通行止め!この可能性もあるとニュースで流れたため、予約時間を11時…

2/10マック油淋鶏チキンとリバーサルオーケストラの威風堂々❤️👍

今週のお題「かける」 私の「かける」は2つだ。 2/9山下町まで娘と買い物に出た。 横浜山下町イエローハット、しまむら、ロイヤルホームセンターで買い物、疲れたのでフードコートのマックで一休み。 「かける」の1つめはこの新製品マック油淋鶏チキンのチキ…

2/9よく行ったすし銚子丸ガリに電子タバコ?びっくりしたってよ😳

2/8すし銚子丸横浜都筑店で事件があった。ガリ箱に電子タバコのガラが入っていたとはやりきれない。このお店はよく知っている。娘の学校のすぐ近くにある回転寿司だ。授業参観や保護者面談の後、ランチや夕飯、また持ち帰りでお世話になった。 娘が卒業して2…

2/8値上がりした電気代、プロパンガス😩にメス入れるってよ。

2/7電気代の6ヶ月の比較をした。マイソフトバンクから請求確定が届いた。 実は我が家、電気代よりガス代が大きい。このプロパンガス代を何とかしなくてはならない 電気使用料は毎月(夏場8月を除く)と変わらないのに金額が24%上がっている。つまりこれが値…

2/7木更津アウトレットへノースフェイス買いに、、、が記事変更😔トルコ地震になったってよ😔

2/6兄妹喧嘩に端を発し、今後の対策を含め、ノースフェイス、Xラージ、NIKEに洋服を買いに行ってきた。 その記事を書いていた私に珍しく日本防災士会の仲間から連絡がきた。 2/6木更津アウトレットに12時に到着した。買い物客は8割が中国人だったと思う。特…

2/6息子が娘の頭をぶった🤨兄妹喧嘩猫も喰わない😔

2/5兄妹の喧嘩にたまたま私が居合わせた。喧嘩の理由はくだらない話。息子のノースフェイスアウターを娘が息子に黙って着て大学の部活に向かった。 「自分の服を勝手に着ている。許せない!」と食事している娘の頭を息子がパンと叩いた。 見ていた私は黙って…

2/5ネズミ穴🐀業者に無償で塞いでもらったってよ👍

(↑コンクリート基礎脇をアルミ板で塞いでもらった) 2/4昨年11月10日に漏水補修した業者にきてもらった。ネズミが出た話をしたら時間作って見に来てくれると言っていた。それが今日だ。 キッチンシンク下を開口、アルミ板を取り付けてくれた。 (配管剥き出…

2/4豆まき👹🫘終えた👍恵方巻き🍣食べた👍ホームページ充実させようか💕

2/3会社の確定申告も終わった。父の納骨も無事に済んだ。心配だった母にも昨日また会いに行ってきた。これからは自分のことだ。これまで我慢していたやりたかったことをはじめてみよう❣️ ホームページリニューアル❤️ 今はただ業者任せ。 これまでの私は趣味…

2/3墓じまいのすすめ🪦納骨堂に眠る父❣️

2/2予約してあった納骨堂に家族で向かう。私が父の遺骨を抱える。納骨堂の手続きは予約となっており、私達家族のみしかいなかった。おかげさまでゆっくりお別れができた。 でも、納骨堂を見学されている家族が複数いた。子供や孫に迷惑をかけたくないという…

2/2父の遺骨を実家に、100日間の最後のお別れの日🪦

2/1今日は父の遺骨を預かる最後の日だ。2/2横浜市営霊園に納骨する。最後の日なので遺骨と位牌を持ち千葉の実家に向かった。 預託期間、長いようであっという間に100日が経った。 縁起がいい100日目が今日2/1だ。 9/30たまたま市役所で見つけた横浜市営霊園…

2/1マイご褒美😝芋黒霧島・大吟醸北秋田・カップラーメン😛

1/31税務申告終了、月次処理終了、息子の内定祝いとこの年度決算打ち上げをしようと思った。 でもハルが悲しそうに私を見る。 「またひとりぼっちにするの?」 箱根でまた水道管破損事故が報告され昼過ぎまでバタバタしていた。やはり箱根は雪☃️❄️が降ってい…