hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2/5ネズミ穴🐀業者に無償で塞いでもらったってよ👍

f:id:hajimerie:20230204215908j:image

(↑コンクリート基礎脇をアルミ板で塞いでもらった)

2/4昨年11月10日に漏水補修した業者にきてもらった。ネズミ🐀が出た話をしたら時間作って見に来てくれると言っていた。それが今日だ。

キッチンシンク下を開口、アルミ板を取り付けてくれた。

f:id:hajimerie:20230204215857j:image

(配管剥き出しとなっていた。この隙間からシンク下にネズミ侵入)

11月の工事の時はこの隙間に断熱材があったかなかったかわからないが、ここを塞がなかったからクマネズミが入り込んでしまった、、、と推測した。

f:id:hajimerie:20230204215927j:image

(買いだめした食品を収納)

シンク下を補修してもらったのでもうおそらくネズミは来ないということだった。

今まで怖くて収納できなかったシンク下にたくさん保管できるようになった。

今度はもう少しお金を貯めてこの古いシンク全てを更新しよう。

f:id:hajimerie:20230204230456j:image

おそらくこの蛇口がついた。

f:id:hajimerie:20230204215939j:image

新しい蛇口だ。

11月の際の残工事はこの蛇口補修部分だった。今回は新しい温水分離できる蛇口となった。パッキン交換だけと思っていた私、本体交換工事になった。温水混合の蛇口から新しい蛇口になり大満足。

とりあえず全部無償工事でよかった。午前中内装屋さん、午後は水道屋さん、3時間半近くかかったが大満足👍

f:id:hajimerie:20230204230901j:image

あーあ、猫なのにネズミを捕まえられない、猫なのにネズミ取りにひっかかる、悲しいよ😭byハル