hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

1/18ネズミ捕獲🙆‍♀️息子よくやった👍

1/18おやすみなさいと別れたはずの2階にいる息子から電話があった。1/17時間は23時30分だ。

「部屋にネズミがいるよ。見ちゃったよ。ベッドの下にいるよ、、、。」

 

ネズミかよ😡

 

すぐにスプレーを持ち2階へ上がる。

さらに私はハル🐈を息子の部屋に入れようと抱っこして2階に上がった。しかしハルは入室を頑なに拒否😭部屋に入らず逃げていった。

 

息子の部屋はスプレー充満、半端ない匂いがする。

おそらくハルはネズミ退治のこのスプレーが嫌なのかもしれない。

 

私はネズミを息子に任せた。

30分後😭👍😊🎉息子がなんとネズミを捕まえた。

f:id:hajimerie:20230118005635j:image

この中にネズミがいる。まだネズミは生きている。やるじゃないか!息子!

しかしさすがに殺すことはできない。

f:id:hajimerie:20230118005731j:image

明日ゴミ回収、息子にネズミを町内会のゴミ捨て場へ捨ててきてもらった。

 

もう今日になるが1/18の午後1時、息子は一部上場企業の最終面接がある。東京駅まで行くんだ。早く寝なくては🤣🤣🤣

ネズミ捕獲のためのスプレー充満、臭くて部屋で寝ることはできないと下に降りてきた。

よって今日は親子プラスハルで川の字就寝だ。

 

我が家のネズミ、ネズミ算と言われるくらいあっという間に増えているのか?

ネズミ1匹で終わればいいが🤣🤣🤣

でも、お陰様で物音がしなくなった。

 

ネズミがいなくなったってよ。

もしかしたらハルが一番喜んでいるかもしれない。

f:id:hajimerie:20230118010255j:image

ネズミがいない。私もホッと胸を撫で下ろした。