hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

1/22ハルがネズミ捕りに😂カラーコーン20本にするか🥵

1/20、日付が21に変わるあたり、ハル🐈が何を思ったか、クマネズミ退治用粘着マットに突っ込んでいった。

f:id:hajimerie:20230121101904j:image

ハル🐈が乗ってしまった粘着マット、息子と娘がハルを押さえつけだがすでに遅し。

ハルの身体(足と腹)にマットが張り付いてしまった。

f:id:hajimerie:20230121122715j:image

落ち込んでしまったハル🐈😓

「理由」

ここ2、3日ハルは食べてすぐに餌を吐くようになった。私はハルの餌を1/3に減らした。

おそらくお腹が空いたのだろう。マット脇にはクマネズミを誘因するかりかり餌がわからないように置いてある。これをハルは見つけて食べようとしたか⁉️

f:id:hajimerie:20230121123810j:image

次に我が家の道路を通過する車両がカラーコーンを5本折っていった。

年末にバタバタとカラーコーンが折られた。

狭い車がすれ違えない前面道路。我が家の車はすでに複数回擦り傷や凹み傷がつけられている。

加害車両は車の傷の位置からトラック🚚だろうと旦那や息子はあたりをつけていた。

f:id:hajimerie:20230121121754j:image

新年に新品カラーコーンを購入し再度置き換えたが、人の敷地内にあるカラーコーンを5本も破損、黒いカバーまで踏みつけて割っていく始末だ。

 

被害届を出そうかとも思ったが、母の介護やなんだかんだと警察に行きそびれてしまった。まだ被害届は出していない。

 

この悪徳トラック業者、なんとしても現行犯で見つけ、謝罪、カラーコーンを弁償してもらいたい。😡🤬😡🤬😡

 

前の破損したカラーコーンは捨てずに5本保管している。新たに5本、今車庫と道路の境目に並べて置いてある。近々あと5本追加で買い、二度とうちの車に傷つけられないように車庫をカラーコーンで囲んでしまおうかと考えている。

家族は10本のカラーコーンの移動だけでも大変。それを20本?いやいや、、、恥ずかしいよ。アタオカと言われるからやめてくれと懇願する。

私は、「カラーコーンがプラスチックだからダメ、当たっただけで傷がつく鉄製の置物を買おうと思っている」と言い切る🤬

現在、メガネに叶う商品を検索中である。

 

「壊したら謝りに来なさいよ!わざとなんて、人としてなってない。あんたが壊すからカラーコーンがどんどん増えていくんだよ🤬20本になる前に謝りに来なさい😡」

 

うちのお母さん怖いから気をつけてbyハル

f:id:hajimerie:20230121123729j:image