hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

1/6我が家のキッチンシンク下にネズミが出たってよ💢

f:id:hajimerie:20230105164051p:image

1/5キッチン下の白扉に保管していた片栗粉に穴が空いていた。シンク下は真っ白、びっくりだ。

昨日まで何でもなかったのに片栗粉がぶち撒かれていた。片栗粉の袋の下が噛み切られていた。今朝、早朝か?💢💢💢💢犯人はネズミだろう。

ネズミが嫌うもの、調べたら猫と唐辛子とあった。唐辛子はたくさんあるのでシンク下の配管近くに置いた。

 

なぜハルがネズミを放置するのか?

Gを見過ごさないハルがなぜネズミを放置する?

f:id:hajimerie:20230105164102j:image

自宅裏を見に行った。

近所の農家のおばさんに会い我が家のネズミの話をした。

なんと!我が家の回りはネズミだけでなくアライグマ、ハクビシン、タヌキの子供が出るという。ヘビやトカゲ、、、横浜だが生き物はなんでもいるという😖😖😖😖

よし💢😡🤬明日、ネズミ忌避剤を買ってくる。

 

でも、猫のハルはどうなってるのか?

ハルの顔を見たら何も言えなくなった。

f:id:hajimerie:20230105165455j:image

あらま、うーん、ネズミは気にならないのか。あまり頭が良くないとは思っていたが、やはりそうかも😭🤣😣😊まっ仕方ない👍

ハルは猫だがネズミは捕まえられない。

素早いGは何匹も捕まえるがネズミは🐀だめなんだね。

 

いいよ、ハルは可愛いから許してあげる!