hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2/6息子が娘の頭をぶった🤨兄妹喧嘩猫も喰わない😔

2/5兄妹の喧嘩にたまたま私が居合わせた。喧嘩の理由はくだらない話。息子のノースフェイスアウターを娘が息子に黙って着て大学の部活に向かった。

「自分の服を勝手に着ている。許せない!」と食事している娘の頭を息子がパンと叩いた。

 

見ていた私は黙っていない⁉️😡🤬😡🤬

そもそもノースフェイスダウンやパーカーは1着30,000円から70,000円、子供達が買える金額ではない。

アウトレットに行くたび掘り出し物を見つける私。このノースフェイスアウターも40%引きをたまたま見つけ、そこにある色違いをいくつか共用として私が購入したものだ。

私にとってはこのダウン、誰の物か?よりも寒さと色、その日のコーディネートでかち合わないように決めるもの?だった。

つまり誰のものかは二の次だった。

 

息子を怒鳴りつけた。

「なぜ手をあげた?あんた男でしょ?理由は何?手をあげるのは最後の最後、どうしても我慢できない時だよ。🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬」

 

娘は平然としている。彼女はいつものことだからと内心穏やかではないが、部活へ行くため準備を進めていた。

 

自分の子供だから仕方ないが、自分がむかついたからいきなり頭をパンはないだろう。しかも妹だ。たとえ軽くにしても許せない😤

怒った息子は収まりつかずハーレーダビットソンに乗って外出。娘はラクロス部、私は2時間以上のバブ入浴タイム😜となってしまった。

 

でも夕飯はみつせ鶏の鍋。おかげさまで皆で和気藹々💕の時間を過ごした。

 

娘はノースフェイスダウンジャケットを私と同じ共用と認識していた。息子は自分の物と思い込んでいた。

 

私は火曜日、つまり2/7明日だが、木更津か御殿場のアウトレットに行きすみ分けした衣類を買うことに決めた。

もう共用はダメ🙅‍♀️っていうことか。

f:id:hajimerie:20230206064854j:image

(木更津アウトレットGAPより抜粋)

f:id:hajimerie:20230206064901j:image

御殿場アウトレットHPより抜粋)

木更津・御殿場アウトレットのセールを調べたらどちらもセール期間は2/5昨日までだった😩

 

アウトレットは現地に行かなければ販売商品がわからない。

 

でも、息子が娘に手を出した。びっくりした。

ハタチ過ぎたんだろうよ、2人共。くだらないんだよ。ハルの前で怒鳴ってごめんなさいね。怖かった?

f:id:hajimerie:20230206065914j:image

f:id:hajimerie:20230206065921j:image

いやお母さん、いつも2人喧嘩してるの知らないからでしょ。いつもだにゃー。それより前足舐めてんだから邪魔しないでにゃー。気持ちいいにゃー🤩😀😌byハル