hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

1/5木更津アウトレット10/9ぶりの訪問、10万円を使う😍

1/5木更津アウトレットに朝一向かった。息子と娘と私の3人旅だ。

目的はノースフェイス、XLサイズのアウター購入だ。

ノースフェイスはセール中、3点以上買うと3割引となる。

高額品を買うべきと思いアウターを5点候補に選んだ。

その中の3点をピックアップ、合計66,000円がレジで44,000円になった。お得感満載だ。

 

本当は冬用のダウンが欲しかった。しかしダウンはなく展示されていたのはいわゆる雨ガッパ。

この雨ガッパ2着と割引をつけるためのポーチを購入した。雨ガッパは新作物、家族全員がお中で着れる形だ。次のキャンプに来ていける。

 

今日の木更津アウトレット訪問の目的は遂げたので、ゆっくりとお店を見て回る。

 

ノースフェイス以外の今日の出費は以下となった。

息子のラージのゴリラセーター15,000円

息子のNIKEのスニーカー14,000円

私のワンピ1,500円

娘のロペのセーター5,500円

昼食代6,000円

 

高速道路アクアラインや首都高、ガソリン代含めて10万円😹でも大満足だ。

f:id:hajimerie:20220105222302j:image

朝から天気は快晴、車はアクアラインを走る。帰りは娘が木更津から横浜の自宅まで運転した。ほとんど一人旅、対向車もいない状況でいい練習となったようだ。
f:id:hajimerie:20220105222244j:image

木更津の海、東京湾を渡る。とにかく風が強い。

風速17メートル、アクアラインの制限速度が40キロとなってしまった。
f:id:hajimerie:20220105222247j:image

仲良し兄妹、木更津アウトレット開店前の9時30分、ノースフェイスの開店待ちをするため急ぐ。
f:id:hajimerie:20220105222242j:image
f:id:hajimerie:20220105222259j:image
f:id:hajimerie:20220105222307j:image
f:id:hajimerie:20220105222250j:image

敷地内には入れたが、開店前なので誰もいない。

 

ノースフェイスにはXLサイズがほとんどない。

これが今の悩みだ。

身体の大きい我が家のノースフェイス商品はXLだけ、元々ノースフェイスは小さめだからLでは入らない。

 

だから開店前から並ぶ。開店と同時に店内に入りXLサイズのものを先に選ぶ。そこから選別するサイズありきの買い物となる。

 

今日の木更津アウトレットは中国人が多かった。回りの会話は中国語、中国人はお金持ちであることがよく分かった。

 

昼は10月に訪れたレストラン、ザミートダッチと決めた。並んでいるときに店員さんから「ビーフシチューとオムライスとチキンはないが大丈夫か?」と釘を刺された。

3人共ハンバーグ300g、ドリンクご飯スープ付きセットを注文、大満足❣️
f:id:hajimerie:20220105222253j:image
f:id:hajimerie:20220105222256j:image
f:id:hajimerie:20220105222239j:image

大、大満足❣️
f:id:hajimerie:20220105222305j:image

これはオマケ。旦那のお土産だ。

私達3人は10万円を使い、旦那には4,630円の3割引のこのノースフェイスのポーチ3,241円だけ。

買い物についてこないとこうなるんだ。😏