hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2/11大雪の日セレナ点検、半額でヘルメット買ったってよ😁

f:id:hajimerie:20230210200322j:image

2/10朝9時、雪が降り始めた。ボンネットに描いた猫🐈

f:id:hajimerie:20230210200335j:image

娘は大学ラクロスの練習、八王子は大雪だとLINEを送ってきた。

今日はセレナメンテナンスの日だ。元々の予約は13時、高速道路が雪のため通行止め!この可能性もあるとニュースで流れたため、予約時間を11時に変更し急いで東京小松川まで向かった。

f:id:hajimerie:20230210121919j:image

(私の味噌ラーメン850円)

 

日産到着11時、メンテナンス点検は2時間強と言われた。待ち時間に日産から徒歩圏内歩いて5分程度のランチができるお店を探した。

f:id:hajimerie:20230210121929j:image

あった😀ラーメン屋さんだ。札幌ラーメンだ。

f:id:hajimerie:20230210121938j:image

f:id:hajimerie:20230210122101j:image

f:id:hajimerie:20230210122108j:image

息子のつけ麺200gは900円

絶賛していた。

 

味噌ラーメンは札幌西山製麺の麺みたいな黄色いちぢれ麺だった。サッポロ製麺は初めて❣️私は感動ものだった。

 

やはり札幌ラーメンは美味しい🍜。横浜家系ラーメンも好きだが私はかんすい麺の札幌味噌ラーメンが一番好きだ。

 

点検終了後、雪の中横浜金沢にあるハーレーダビッドソンの指定工場のパインバレー横浜に向かった。目的はヘルメットだ。

f:id:hajimerie:20230210201337j:image

f:id:hajimerie:20230210201349j:image

f:id:hajimerie:20230210201407j:image

f:id:hajimerie:20230210193943j:image

パインバレー横浜は2/4から2/28まで決算SALE中だ。ここで以前から欲しかったヘルメット2個を購入した。半額SALE、2個72,000円を34,000円で購入した。

 

元々我が家はコーナンで買った6,900円のヘルメット2個を使用。免許取り立てのため立ちゴケしたりでこのヘルメットはボコボコ。ネジが外れているメットをこれまで騙し騙し使っていた。

 

今回、大2の娘にもバイク免許を取得させようと思っているため(もちろん娘はボコボコのコーナン6,900円)ようやく今日家族人数分のヘルメットを買った。

 

とにかく半額はお買い得❣️

好きなヘルメットは一生物だ。

34,000円が高いか安いか😆この価値が妥当か否か考える。でも、ヘルメットはいつ買うか、買える時が買い時、、、と私は思っている。

 

いろいろあって楽しい一日🤭

雪☃️でも楽しかった❣️