hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと高校生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

相模大野の札幌ラーメン「味の時計台」懐かしい❗️😊東海相模から偶然発見🤗

f:id:hajimerie:20180321204318j:image

昨日、雪の中、所用があり東海大相模へ行った。

毎日新聞の「選抜出場おめでとう㊗️」ののぼりがメイン通りにいくつも設置されていた。

 

悪天候の寒い中、野球部が練習していた。

雪でもグランドで野球をするんだ。😖😖

改めて、甲子園出場はダテじゃないと実感した。

 

一軍メンバーは、20日、甲子園で室内練習をしたと新聞に載っていた。

 

それ以外の野球部部員は相模原で待機、本日午前中練習し、今日だか明日だかに甲子園へ向かう予定だと高2息子が教えてくれた。そういえば、校庭に大型バスが一台駐車していたっけ。

 

野球部以外にも本日活動している部活があった。

 

皆えらい❗️

f:id:hajimerie:20180321223050j:image

(味噌バタコーン 972円)

寒い中、お腹が減ったということになり、17時、東海大相模から車で10分くらいにある「味の時計台」相模大野店というラーメン屋さんに入った。

味噌バターコーン972円と黒豚餃子400円を頼んだ。

美味しかった😊

横浜駅西口もラーメン激戦区と言われているが、いやいや相模原も負けてはいない。

いいや、相模原の方がラーメン屋さんは多いかもしれない。

f:id:hajimerie:20180321223803j:image

鶴屋町 町田商店 チャーシューめん 930円)

一昨日は、横浜鶴屋町の町田商店のチャーシューめんを食べた。

家系豚骨ラーメン、ネギの代わりに玉ねぎがのっている。これはこれで美味い。

 

私は北海道札幌に転勤した時、札幌味噌ラーメンにはまった。本場札幌ラーメンのチリチリの黄色いかんすい麺が好きだ。とくに西山製麺だ。

 

今日の相模大野の味は、本場札幌の味とは若干違うが、チリチリの西山製麺、懐かしさを感じた。

次の学校訪問の時も、「味の時計台」でまた味噌ラーメンを頼んでみよう。