hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2/13エースをねらえ🎾中学時代がよみがえるってよ

f:id:hajimerie:20230211032007j:image

ティーバー、エースをねらえ!から引用)

私の中学時代はテニス、、、ではなかった。私はピアノ🎹、、、スポーツとは無縁な中学時代を送っていた。剣道2段の私、剣道は高校から始めたものだ。

 

たまたまティーバーでエースをねらえ!の再放送を見つけた。中学時代、私はマンガにハマっていた。週間、別冊マーガレットとりぼん。特に山本鈴美香氏の「エースをねらえ」の大ファンで常に岡ひろみを意識していた。

週間マーガレットの岡ひろみは少しひねり系の顔立ちで泣き虫。可愛い系の顔ではない。

f:id:hajimerie:20230211032016j:image

ティーバー、エースをねらえ!から引用)

エースをねらえ!奇跡への挑戦】

宗方コーチが亡くなってからの岡ひろみの壮絶な日々、当時はひろみよく頑張った!と涙、涙、涙。私も負けずにやらなくちゃと自分を奮い立たせていた。スポ根をリアルにそして素直に受け止めていた。

 

昨日見たこのドラマの岡ひろみ上戸彩、可愛らしい。ゴエモンも可愛い😍。恩師の死を乗り越え世界に羽ばたく岡ひろみ、原作を的確に表現したドラマだった。

 

【奇跡を信じる】

今、私は終活第二バージョンへと駒を進めている。本当にいろいろなことが次から次へと起きてくる。

サラリーマンの時はなんやかんや言っても楽だった。なんといっても転職、休職という逃げ場がある。しかし、起業者は逃げ場がない。先に進むしか選択肢がない。

 

エースをねらえ!みたいな奇跡はなかなか起きないし起きるはずもない。一つ一つの結果を見て是々非々を考え、取捨選択をすることだけだ。

 

でも、おかげさまで起業から1年なんとか乗り越えることができた。

でもまだまだ、、、、。自分の生活費も稼がなくてはならないし2人分の大学の学費もある。下の娘の卒業までまだあと2年残っている。

 

【私の夢、NO SIGNAL、エナジーフロー】

夢はたくさんある。その中で一番何をやりたいか。老後は自然の中で暮らしたい。今の夢はこれだ。

NO SIGNAL=忙しない都会から抜け出したい。新しいライフスタイルを模索する。シンプルなエナジーフローを目指したい。

たくさんある中、全てを叶えることなどできないことも分かっている。願わくばNOSIGNALが手に入る、エナジーフローを感じる環境に身を沈めたい。そんな奇跡を信じて前に進むだけだ。

そんな私の癒しがハルだ。

f:id:hajimerie:20230211070817j:image

ハルはまた冷蔵庫の上に乗る。

 

夢を叶えられないこともある。だからこそ悔いなく生きていきたい。明日死んでもいい生き方を今日していこう。私はこう思って生きて行く。

ティーバーのエースをねらえ!を随分久しぶりに見て、中学時代のスポ根を思い出ししみじみしてしまった。🤭