hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那もしかして認知?会社長期休暇申請しようか悩む

5/30の遅いランチは川口駅西口日高屋の野菜たっぷりタンメン 520円 久しぶりに味噌ラーメンではなくタンメンにした。 量が多くて完食するのがやっと でも、美味しかった❤️ 5/30 早朝やはり5時から仕事。 この日の結果は自分なりに出した。 理事長からお礼を…

夕焼け空、青がだんだん黄色になり赤に変わる

金町から山下町まで部下の車で高速道路を走る、、、。 解約阻止が私のミッション!解約を免れた報告を社内メールに打ち込んでいたから、この時の私は空など見る余裕もなかった。 写真の夕焼けは、夕方帰社した私を息子が会社に迎えに来てくれた時の横浜みな…

大学生の息子がマンション管理員代務🧐

横浜は雨、土砂降りで洋服のスカートはびしょびしょになった。 打ち合わせが昼過ぎに終わり、1人、横浜関内の日高屋で味噌ラーメンを食べた。 量が多かったかな? 夕飯?17時ちょい前に大和のグラッチェガーデンズに入り、日替わりパスタランチセットをギリ…

ハル、猫の背中に癒されて、、、。

朝3時半のハル、疲れ過ぎか眠りが浅い。 ハルがガサゴソしている。 フラッシュをたいてハルを写した、、、 背中を撫でた。少し冷たいハルは尻尾を振って逃げていく。 早朝4時から顧客メール返信だ。 昨日の横浜南区管理組合理事会はお粗末だった。 理事同士…

くら寿司の旬の海鮮丼ランチ500円、最高!

朝から埼玉川口へ向かい仕事を終えて、11時にくら寿司山下町店で早めのランチ。 旬の海鮮丼ランチ500円 食べ切れない量だった。 11時の管理組合のzoom理事会を13時に変更。 さて、美味しいランチを食べたあとこれからやるぞ! 夜は横浜南区の組合理事会。 大…

携帯の充電ケーブルとハル

キャットサークルを充電ケーブルで作ってみた。この小さな○にハルは反応するのか、餌を食べ終えたハルを揺さぶってみた。 ハルは無反応、全く見向きもしない。 前にひもで○を作ったらすぐに○の中に移動した。 キャットサークルに反応したハル、とても嬉しか…

後光がさす、光溢れる瞬間をキャッチ

土曜日、日曜日、私は一つの大仕事を終えた。 厄介な管理組合の総会議案を作成、全戸投函を息子と行った。 ありえない経験をした。 土日、会社が休みで会計不在の中、この作業を行う私が大混乱。 金額の違う決算書が2セットあった。 なぜ金額が違うのか?ど…

5/22始動😀管理組合通総議案作成

5/22朝8時から作業開始。 ハルが朝5時頃、私の隣でねていた。 右の手をグルっと折り曲げて、、、 手を拡大した。 関節折している。 可愛い 仕事、作業だが16時に中断。 家族が会社に迎えにきた。 息子と娘が大和自動車学校の予約を取ったらしい。よってまた…

21日会社休んだ。硬膜外ブロック注射を打った。娘のバイト先に行き夕食を食べた。

朝、腰が痛くて動けなくなった。 会社を休むか考えた。やはり休んで医者に行くことにした。 仕事が回らない、やらなくてはならないことが山盛り。 総会議案の作成、印刷、全戸配布もある。 でも、休むと会社にメールした。 そう決めたらうんと心が軽くなった…

昨日19日会社休んで家族4人大和自動車学校へ

私の体調、疲労度が増したこともあり、会社を休んだ。 ブログも更新できないほど疲労困憊。 会社のスマホもメールも拒否反応が出た。 会社を休む。 そしてダンナ、息子、娘と時間を合わせて大和自動車学校へ向かった。 現金30万円ATMでおろし、大和自動車学…

激務を終え鴨居バーミヤン、刺激の辛口!濃厚具沢山のチャーシューつけ麺

仕事でボコボコにされた。想定内 常務が同席していた現場だが、私は我慢できずに顧客を怒鳴りつけた。 6/6の通常総会で担当変更だ。 会社の役員にメールを送っている。 私は与えられたミッションをこなすだけ、私達従業員はパワハラモラハラを回避する権利を…

ハーレーダビッドソンスポーツスター883を契約😀手付け打った

息子と先週の木曜日、横浜のレッドバロンにバイクを見に行った。 仕事でヘトヘト、そぼふる雨☂️の中、書類を顧客に届けたあとにたまたま立ち寄った体であった。 息子がバイクを買うために私の会社でバイトしている。 その息子が約50万円のバイト料を注ぎ込む…

イスラエルとパレスチナの空爆、比較にならない横浜の平和

昨日の夕焼け、現場に書類を届けるために15分早く会社を出た。 横浜の夕日は見事だった。 一昨日バイト帰りの娘がイスラエルとパレスチナの空爆で230人が負傷したと話してくれた。 私が中学の頃、担任が社会の先生(名前までしっかり覚えている庄司先生)が…

川崎駅アゼリアの鶏味座(とりみくら)卵かけご飯に醤油がない😍さて、、、

昨日は朝から理事会、終わりが11時半だった。 部下と合流して川崎駅アゼリアでランチ。 先日の中野青葉にしようと思ったが、ラーメンは重い。 ふっと見ると昼定食850円卵かけご飯とチラシが出ている店があった。 鶏鍋唐揚げ 鶏味座(とりみくら)と看板が出…

古事記と新嘗祭常滑祭大嘗祭、天皇家の数百年と小室氏

この数年、私の中の行く末気になるものが一つある。秋篠宮眞子さんと小室氏の結婚だ。 二条城のプロジェクションマッピング、雅だ。 いとおかし、、、。 二条城、古事記、大和朝廷、、、。 日本古来の天皇家の数百年の歴史は壮大で、ある意味古事記は下手な…

痒さと発疹、足がつる。身体が悲鳴を上げた。

疲労困憊なのかわからないが、体、昨日は左足の膝下内側にじんましんみたいな発疹が出た。 消毒液とイソジンをつけたらじんましんは消えた。 頭の中が痒くなる。 毎日シャンプーしているのに、仕事に行くと痒くなる。家にいると痒くない。 頭皮に湿疹みたい…

川嶋あい、ありがとう😍今日も頑張るよ🌸

川嶋あいベスト、朝4時半に起きて聴いた。 不思議だ。 いつも夜はヘトヘト、ティーバで見過ごしたドラマを見ようと思うが寝落ちしてほぼ何も見ずに最後の画面になっている。 川嶋あいの声、彼女の歌はこんな私を癒す。 もうダメだと毎夜思う。 休みたい、休…

5/9うえむら家のキャベたまラーメン

今日の中食はうえむら家のキャベたまラーメン。 朝一川崎駅近くの大型マンション臨時総会、お昼に終わり、仲間と川崎増田屋のカレーうどんを食べた。 相模原に向かい理事会に出席、これを無事に終え、夕方16時半家族が最寄り駅に迎えにきてくれた。 ラーメン…

5/7川崎駅中野青葉つけ麺、5/8横浜駅一品香絶品たんめん😀

ラーメン一杯の幸せ、これはもしかして今の私の最大の楽しみかもしれない。 一昨日は朝一川崎駅マンション漏水現調、昼は同行した部下と中野青葉のつけめん800円を食べた。 もちろん私の部下には奢りだ。 柚子唐辛子がサービスとなっていたが、これは美味い…

初めて見たコシアカツバメ 常磐道美野里PA

5/6 ワラワラして朝9時、横浜の会社から工事係長と我が息子と私の3人で茨城の水戸へ向かった。 仕事は無事終わり❣️ 管理組合決算理事会はハッピーエンド→屋上防水工事をうちの会社で実施することになった。 帰路につき常磐道いつもの美野里PAでトイレ休憩。 …

キャンプの間に東海大相模優勝😂❣️

前田建設工業の私の親分の御子息が桐光学園出身、私の息子が東海相模→東海大、、、。 何度も息子の在学中は桐光学園対東海相模の県大会は見に行っていた。 日藤に勝ったとは聞いていたが、キャンプの最中は、雨☂️風、マイナス気温に苛まれ高校野球どころでは…

2泊3日の奧利根キャンプ本日終了😅

5/2.3.4の2泊3日、会社のスマホの電源を切り山籠りをした。 今回のキャンプは林間サイト、斜面の凸凹にテントを設置するベテランキャンパーが好むサイトだった。 とにかく雨と風、深夜早朝マイナス2度、寒さに泣いたキャンプだった。 冬用のコールマンの寝袋…

うつ病にならずに今の自分を満喫するために

うつ病にならずに今の自分を満喫するために必要なこと、頭を空っぽにすることだと思った。 2泊3日の奧利根オートキャンプ初日は台風並みの雨に振り回された。 晴れ間が見えたと思ったら、テントが飛ばされる風。温泉が併設されているから暖房なしでもなんと…

22時に仕事を終え白鶴大吟醸🌸今朝は朝から本麒麟🤫

昨日22時前のみなとみらい 朝ゴミ出しした8時、ハルの寝床に本麒麟 昨夜は22時に自宅へ帰ってきた。 大型マンションの総会議案を仕上げ、印刷、内部住戸へ部下と2人で投函し直帰となった。 ちなみに昨日の予定は箱根リゾート新人74才の現場研修だった。 それ…