hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと高校生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

昨日19日会社休んで家族4人大和自動車学校へ

f:id:hajimerie:20210520052946j:image

私の体調、疲労度が増したこともあり、会社を休んだ。

ブログも更新できないほど疲労困憊。

会社のスマホもメールも拒否反応が出た。

 

 

会社を休む。

そしてダンナ、息子、娘と時間を合わせて大和自動車学校へ向かった。

 

現金30万円ATMでおろし、大和自動車学校の入校手続きした。

 

ハーレーダビッドソンの購入、娘の普通自動車AT免許、ダンナと息子の自動二輪大型免許同時取得。

 

免許代は3人で合計60万円。

これから貧乏生活を送ることになるが、私はコロナ禍こんな時期だからこそ夢追うための資格を取得すべきと思った。

 

子供達には話していないが、私は35年前くらいになるか、司法書士を目指し莫大なお金をかけてLECの通信授業を受けていた。

7年くらい続けていた。

 

先日息子が押し入れの奥から大量の当時のテキストを見つけて聞いてきた。

 

そんな時代があった🤭と懐かしく思った。

 

資格取得は大賛成、それがバイクでもクルマでもだ。

f:id:hajimerie:20210520052630j:image

私は大和自動車学校側のグラッチェガーデンズ和深見店で3人を待っていた。ランチを食べに来て、また、自動車学校の教習へ向かうという工程をここグラッチェ起点として過ごしていた。

 

昨日の夕食はまた自宅肉団子鍋、私は本麒麟2本と赤ワイン🍷😁子供らは鍋が好きみたいだ。最近息子が野菜を食べてくれる。なんとなく嬉しい。

 

朝4時から起きてお米といで炊飯、洗濯、会社関係のメール返信!

休んだ翌日は身体が軽い!

頭もスッキリ!

川嶋あいを聴きながらハルとゴロゴロ、今日の激務に備える。

やはり必ず会社を休まなきゃダメ❌

 

おかげさまで私は復活😊

f:id:hajimerie:20210520062206j:image

ハル、ハル

f:id:hajimerie:20210520062221j:image

さあ、会社行こう!朝6時22分