hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと高校生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

ハーレーダビッドソンスポーツスター883を契約😀手付け打った

f:id:hajimerie:20210516054429j:image

息子と先週の木曜日、横浜のレッドバロンにバイクを見に行った。

仕事でヘトヘト、そぼふる雨☂️の中、書類を顧客に届けたあとにたまたま立ち寄った体であった。

 

息子がバイクを買うために私の会社でバイトしている。

 

その息子が約50万円のバイト料を注ぎ込むバイクを探しにきた。

 

ハーレーダビッドソンを知ってはいるが私自身全くバイクに興味がない。

ハーレーとは高速道路で走る際にすれ違うおじさん専用バイクと認識しているくらいだ。

 

その私が横浜レッドバロンでこのハーレーダビッドソン883に決めて手付けを打った。

 

このバイクは大型バイク883ccで誰も乗れない。旦那は中型バイクのみ。もちろん息子は中型バイクもない。

f:id:hajimerie:20210516054439j:image

なんでハーレーダビッドソンに決めたんだろうか🧐

理由は直感。これだけだ。

ここでこれを逃したら多分バイク購入は長引くか?と考えた。

f:id:hajimerie:20210516054446j:image

見積金額79万円 4,167キロしか走行していない。

 

猫譲渡会に行き🐈🐱🐈‍⬛この猫が私を見ている、、、これに決めた❣️という感じかな。

 

息子は木曜日の夜、まさかお母さんが誰も乗れないハーレーを契約するとは思っていなかった。びっくりして言葉が出なかった😖😖

 

本音を話してくれた。

 

お金もない、車庫もない、しかも誰も乗れないハーレーダビッドソンを私は買ってしまった。

 

後悔なんかこれっぽっちもない、、、。

 

みんな免許を取ればいいだけ、みんなハーレーに乗って人生を明るくすればいいだけ。

 

木曜日の夜、息子中型大型バイク免許と旦那大型バイク免許、娘はAT免許取得のため教習所へ通学するよう指示。

 

19日に3人自動車学校へ揃って入校することを決めた。私が通学する自動車学校に連絡して費用計算をした。

 

昨日私は朝7時から夜23時まで出張含めた仕事、今日これから超難関管理組合の通常総会が3件ある。

 

バイクだの免許だの構ってられない状況だ。

疲労困憊の日々、毎日どう理事会をこなすか思案模索の真っ只中だ。

 

なぜハーレーダビッドソン883ccをものの30分もせずに購入を決めたのか。

 

「これに決めた」は直感だった。