hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

川崎駅アゼリアの鶏味座(とりみくら)卵かけご飯に醤油がない😍さて、、、

f:id:hajimerie:20210514061709j:image

昨日は朝から理事会、終わりが11時半だった。

部下と合流して川崎駅アゼリアでランチ。

 

先日の中野青葉にしようと思ったが、ラーメンは重い。

ふっと見ると昼定食850円卵かけご飯とチラシが出ている店があった。

 

鶏鍋唐揚げ 鶏味座(とりみくら)と看板が出ている。

卵かけご飯と唐揚げか🧐っていうことで入店した。

 

卵かけご飯の醤油がない。

 

そもそもテーブルに醤油がない。

 

塩🧂しかない。

 

店員さんに卵かけご飯の醤油がないがどうやって食べるのかと聞いた。

 

店員さんが優しく塩昆布とニラ醤油で召し上がって下さいと教えてくれた。

 

帰宅後、家族に鶏味座の卵かけご飯に醤油がないと話した。

 

旦那がこのお店を知っていた。

鶏鍋で有名、鶏肉が自慢、卵かけご飯に醤油なんて田舎モンだ!と笑われてた。

 

😒😒😒😒😒

😅😅😅😅😅

 

鶏が自慢、卵が自慢🥚🥚🥚

 

なるほどね!

 

美味しいはずだ😁

 

今度は子供と食べに行く😀