hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

イスラエルとパレスチナの空爆、比較にならない横浜の平和

f:id:hajimerie:20210515035835j:image

昨日の夕焼け、現場に書類を届けるために15分早く会社を出た。

横浜の夕日は見事だった。

 

一昨日バイト帰りの娘がイスラエルパレスチナ空爆で230人が負傷したと話してくれた。

 

私が中学の頃、担任が社会の先生(名前までしっかり覚えている😁庄司先生)がイスラエル🇮🇱とアメリカ、パレスチナとアラブ、イランとイラクキリスト教について細かく教えてくれた。

 

45年たった今でもこの記憶が鮮明に蘇る。

その頃と全く変わらないイスラエルパレスチナ

 

テレビのニュースは全く見れていない私が娘のイスラエルパレスチナ空爆について対等に会話ができる。

 

娘が「仕事ばかり、ラーメンばかりのお母さんがイスラエルの話をするなんてびっくりだ🤣」と笑っていた。

 

宗教戦争、、、。

 

なんとかならないのだろうか。

 

ネットニュースで日本人が映していた空爆現場を見た。

 

悲しい😭

 

それはそうと今日は今朝3時から会社の顧客メールに返信、部下の総会議案のチェック。

朝一9時から管理組合の決算理事会、19時から茨城県土浦の総会前理事会だ。

 

横浜に戻るのは23時頃だろう😖😖😖

 

悲しい😭