hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

21日会社休んだ。硬膜外ブロック注射を打った。娘のバイト先に行き夕食を食べた。

朝、腰が痛くて動けなくなった。

会社を休むか考えた。やはり休んで医者に行くことにした。

仕事が回らない、やらなくてはならないことが山盛り。

総会議案の作成、印刷、全戸配布もある。

でも、休むと会社にメールした。

 

そう決めたらうんと心が軽くなった。

 

f:id:hajimerie:20210521202024j:image

うちの裏側の山にムクドリが10数羽が群れをなして散歩?している。

ムクドリとは断定出来なかったが、野鳥が鳴きながら遊んでいる姿を見て感動した。

f:id:hajimerie:20210521202051j:image

古い型のiPhoneなので画像がよくない。

草と同化しているムクドリを探す。

f:id:hajimerie:20210521202127j:image

鳥を追うなど還暦を迎えた私にはない経験だった。

 

娘のバイト先に初めて入店。娘はレジに立っていた。

 

何気なく息子と2人で席につき食事をした。

店長格のパート取りまとめの方がわざわざ挨拶に来てくださった。可愛がられていることがわかった。

 

夢庵の1,500円の越中富山のフェアお重。

息子が注文した。ホタルイカの刺身が美味いと言っていた。

f:id:hajimerie:20210521202143j:image

富山高岡の疫病退散のお守りがついたメニューだった。

コロナ禍、疫病退散は面白い!

車祓いに行こうと話していたが、コロナ禍、人混みはなかなか足が向かない。

早速、疫病退散お守りをアレックスの車検証に入れた。

f:id:hajimerie:20210521202153j:image

私は鳥唐揚みぞれ膳899円

夢庵は減塩醤油をテーブルに置いているくらい薄味だ。

このお膳にはポン酢が付いているが、ポン酢が足りない。

お味はいい。

 

ガストより高級感がある夢庵

夢庵にはほとんど行かなかった。

今度は夢庵にも足を運ぼう❣️

 

それと私、土日はばっちり仕事だ。

休んだ分仕事しなきゃね😅😅😅

 

普通の生活にもどらなきゃね