hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30月末の死のロードに入る。ハルが風邪声になる

7/30横浜駅前マンションの決算理事会が10時、管理組合は揉めているが、私はなんなくこなした。 そうなんだ。私はとうとう月末の理事会総会1日3つをこなす死のロードへ突入した。 ハルを構えなくなった最近、ハルが私の枕元でおしっこをするようになった。 ト…

7/28横浜南警察へ相談、期待外れ🙍‍♀️

管理組合の住民対策、暴力団追放要請を受け、指南を求め南警察へ行ってきた。 神奈川県警本部の暴力団追放推進センターをはじめ連日関係各署に出向いていた。 最終所轄が要とのことで、マンション管理組合の住所地である南警察へとなった。 この南警察での面…

7/27庭の樹木を伐採除草、ハーレーを迎える準備に入った。

一昨日までの我が家の庭だ。 2021.02息子の誕生祝いで神奈川県から頂いた梅の木、毎年花は咲くし実をつける。 昨日、知り合いの業者にお願いして梅の木と金木犀を残して樹木伐採と除草を行った。庭の地表を出してもらった。 向かって左が娘の記念樹の金木犀…

7/26役員会で褒められた😊仕事って楽しい❤️

数ヶ月課題案件とされていた管理組合問題が決着に向けて新展開を迎えたことについて、「沈静化させてくれてありがとう」と役員会で社長から褒められた。 継続審議となっていた解約を管理組合から迫られるかもしれない危機からとりあえず脱出。 また、先週火…

7/25朝7時に会社着、旦那と息子と3人で資料補完🙃

今日は9時から理事会、しかしながら資料が未完。家族総出で対応してもらう。40分間資料印刷、袋詰を行い、旦那と息子は急ぎ理事会がある管理組合へ向かった。 8時45分に理事含め役員宅へ配布となり9時の理事会にギリギリ間に合わせた。 、、、と言うのも私が…

東海大相模予選コロナ辞退 皆、治療に専念😌

朝6時には試合中止の連絡はまだなかった。 9時過ぎ、試合中止、クラスター発生のTwitterが息子に入り不戦敗を知った。 新型コロナ陽性患者に感染した野球部員17人となった。夕方には増えて21人になった。 相模の子供達、悔しかっただろう。 食堂では野球部皆…

TOKYO2020開会式の国歌斉唱国旗掲揚、父が生きていたらTVに手を合わせていただろう😌

TOKYO2020オリンピックの国歌斉唱、このような国歌を還暦まで聞いたことがない。 リアルタイムで開会式を見ていた。 MISIAの君が代、彼女の第一声を聞いた瞬間、「これ、やばいんじゃない?」とドキドキした。 君が代で感動することは常々あった。 しかしな…

東海大相模が勝った!東海ナインにお祝いを送る❣️

病院入院中の身だが、今日、藤嶺藤沢に勝利! 思わず車で病院を出てお祝いを買いにいく。 桐光学園と決勝?横浜と決勝? 思いめぐらせていたら桐光学園が慶應義塾に負けた。 ナインはこの日差しの中では暑かっただろうに。 藤嶺藤沢もいい試合をしていた。本…

病院入院(7/20から)白血球が異常発生

一昨日夜から予約入院、昨日、今日で治療している。 昨日夜は37.7分、朝7時の検温は38.5分。 コロナは陰性だが、やはり白血球がかなり多いとのこと。今日の退院は無理となった。 幸い個室だから楽ちん。 昨日は午前中点滴、15時から17時まで点滴。 37.7分に…

7/20父の施餓鬼法要 清龍山陽廣院天台寺門宗 南柏編

盂蘭盆施餓鬼法要が13時から菩提寺の陽廣院で行われた。陽廣院は天台寺門宗という三井寺から発出した仏教。 三井寺は滋賀県大津市にある天台寺門宗の総本山。一千百余年にわたる歴史や文化、多くの文化財や伝説をもつユニークな法要を行う。 15時まで念仏、1…

7/19関内おおぎやで緊急事態宣言前最後の酒宴

社長とお客様とうどん屋さんで懇親会。 久しぶりに美味しい鴨せいろをいただいた。生ビールと焼酎。 刺身に肉豆腐、谷中生姜と手羽揚げと鴨せいろ。 17時から19時までのひととき、幸せいっぱい。 おおぎやも20日からお酒の提供禁止とのこと、最後の酒宴にな…

7/18川口理事会に向かう、人のいないホーム、オリンピックムード中華街、日本大通り駅

横浜中華街が変わる。みるみる輝いていく。

7/17平沼臨時総会1,300万円工事承認、すぐに茨城土浦

二日酔いではないが、昨夜の酒が残っている感じのなかで朝の横浜平沼臨時総会開催。 おかげさまで1,300万円の工事が承認され、弊社が工事を実施できる。 昼はマンション近くのいつものありがた家のキャベツらーめん820円。 いつもとは少し違うラーメンの茹で…

7/16戸塚の文や 絶品の食事と優雅な時間

取引先の社長と我が社の社長と私の3人、神奈川県緊急事態宣言になるかもしれない、、、の前に懐石料理を頂いた。 戸塚にある文や カウンターのみの席だ。店主の一挙手一投足が気になりまた楽しみとなる。 うに、美味しそうだ。 葉の下は何か? 開けてびっく…

息子大型バイク免許合格❣️おめでとう🌸

とうとう息子が大型バイク免許を取得した。 二俣川運転試験場に行き免許証を受領した。 息子は試験開始からビクビクしたらしいが無事合格、昨日大和自動車学校を卒業した。 これでハーレー883の引き取りを待つだけだ。 ハーレーに乗ってキャンプに行く夏休み…

出来る人に仕事は集まる

7/14の自宅前の高台に咲く自生やまゆり、出勤前に見つけた。毎日同じところを歩いているのに今まで気がつかなかった。 大輪の花、感動した。 おそらく近い将来この空き地も家が建つだろう。人の手はまだ入っていない空き地に咲く自生やまゆり、今年の花は見…

1か月の休暇1日もない、ブラックだ!

スシロー新横浜店に行った。北海道フェアが開催され、北海道味噌ラーメンを注文した。 麺は独特、すじことホタテフライがなんとも言えない味を引き出している。 北海道味噌ラーメン380円 いやネットで履歴を探したら過去2020.3/18に同じく北海道フェアを開催…

7/11仕事で田名水郷へ。おやじラーメン田名店おやじ麺最高!それからハーレーダビッドソン回り😜

部下と2人、本日の相模原市田名の管理組合理事会の後はラーメン食べよう!奢るからと約束していた。 北海道ラーメン おやじ 田名店がうまいと聞いていた。 11時半過ぎにおやじ 到着。 おやじ麺のチケット850円×2 自販機で購入した。 北海道味噌ラーメン→おや…

御殿場アウトレットアディダスとラルフローレン

私が旦那に購入した商品を控えておく。 記憶がなくなると悲しいし息子や娘に知らない間に渡ってしまうとまた旦那が着たきり雀となってしまう。 アディダスのトレーナー 同じ柄のウインドブレーカー、上だけだ。 これは別バージョンのウインドブレーカー上下 …

7/10息子大型バイク卒検不合格😩仕事が早く終わり、夫婦で17時静岡御殿場アウトレット🏍

東名高速道路足柄スマート付近 16時50分。 富士山が見える。土曜日なのに車もいない。 いやいや息子が大型バイク卒検不合格。 まさか、落ちるとは思っていなかったため、合格祝いはどこぞのお店で、、と段取っていた。 昼過ぎに卒検不合格のLINEを見た。 予…

平塚七夕祭を思い出し、、、今年も中止😫

これは2017年7/8の平塚七夕祭りに行った時の写真だ。 コロナ禍、また中止。 家族で平塚七夕祭りに行き、露店でやたこ焼きを買い、歴史を感じながら楽しい時間を過ごしていた。 仕方ない。こんなコロナ禍、危険すぎて開催できるわけがない。 でも、七夕の意味…

横浜市役所のポストがポケモンに🥳

本日横浜市役所前を車で通過した。 ポストにピカチュウとイーブィが鎮座していた。 雨降りだが、通行人が写メしている。 サラリーマンのおじさんも写メしていた。 横浜市役所、やる気まんまん。 JR桜木町駅には大きなピカチュウがホームにいる。 我が家の庭…

朝6時半に自宅を出発水戸へ向かう【横浜⇄水戸特急ひたち】

朝6時半に水戸現場に向かうため自宅を出た。 現地に9時半、よって7時7分の横浜駅発東海道線宇都宮駅行きに乗った。数十年ぶりの常磐線特急乗車なので不安が募る。 特急ときわ、特急ひたちは全席指定であり自由席はない。だから、車内で買うのはなかなか難し…

大好きなキャベたまラーメンが完食できない😩

7/6の朝ごはんと昼ごはんはこれ! ひき肉とキャベツのコチジャン炒めと備長マグロの刺身とオクラと納豆、明太子とシラス 旦那と子供に作り出勤した。 7/6.7/7の水戸出張を控えて会社ではぶんぶん仕事を回す。 今日水戸出張前乗りとして16時会社を出たが、、…

バイクあれこれ

7/4に2りんかんにバイク関連商品を見に行ってきた。 我が家が購入するバイクの新車購入ができなくなったと掲示がされていた。 バイクの納車について防犯対策の確認をした。 ハーレーダビッドソン等は駐輪して1時間2時間で盗難にあうとSNSで紹介されていた。 …

旦那大型バイク免許合格(大和自動車学校)

大型バイク免許の卒検合格❣️ ハーレーダビッドソン883スポーツタイプが我が家にようやく納車される。 息子の大型バイク免許の卒検は来週だ。 残るは娘のオートマ普通自動車だけだ。 早く私の送迎をするメンツが1人でも多くなりますように。 今から教習所近く…

7/3葛飾柴又理事会、朝から横浜大豪雨😩結果は良好200万円工事受注🥳

葛飾新宿の幸楽苑の味噌ラーメン。 朝5時、空襲警報のようなサイレンがなった。横浜大豪雨、土砂降り土砂崩れ、、、、。 子供とハルが起きてきた。 私は8時に部下が自宅まで迎えに来ることになっていたから落ち着いていたが、娘はラクロスの試合が浦安である…

7/2大学生清掃バイト募集中

今日の会議で7月中に大型団地の特別清掃を実施することが決まった。 これに伴い大学生清掃バイトを募集することになった。 5、6人で共用部分の清掃を行う。 息子にバイトの取りまとめを依頼したが、いい返事ではなかった。 なんとかならないだろうか。 この…

東海大相模 門馬監督お疲れ様、原監督よろしく👍

昨日仕事中に息子からLINEが入った。 息子 門馬監督が勇退、原監督らしい、、、。 母 あらま、門馬監督何かあったの? 息子 体調崩したみたい。 母 コロナ? 息子 わかんない。でも静岡翔洋の監督。 母 サッカー強い翔洋か。 翔洋の監督は元巨人の原俊介さん…

7/1大好きな鶴見管理組合の理事長とお会いした😀

大好きな鶴見の管理組合理事長と久しぶりにお会いした。ワクチン接種されたとのこと、お変わりなく安心した。 取引金融機関と打ち合わせだ。 朝一、伊勢佐木長者町の管理組合理事長、午後一、鶴見の管理組合の理事長、、、。最後は17時半に横浜関内の理事長…