hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

7/3葛飾柴又理事会、朝から横浜大豪雨😩結果は良好200万円工事受注🥳

f:id:hajimerie:20210703221306j:image

葛飾新宿の幸楽苑の味噌ラーメン。

 

朝5時、空襲警報のようなサイレンがなった。横浜大豪雨、土砂降り土砂崩れ、、、、。

 

子供とハルが起きてきた。

私は8時に部下が自宅まで迎えに来ることになっていたから落ち着いていたが、娘はラクロスの試合が浦安であるといって7時過ぎに駅に向かった。

 

今娘が帰宅して聞いたが、朝から相鉄線が動かず大変な思いで神奈川、東京、千葉の浦安まで電車に乗ったらしい。

 

今朝の柴又管理組合理事会の資料など本当は思う半分もできていなかった。

 

ガミガミうるさい理事長だから、珍しく昨日の夜は自宅でパソコンを使ってデータを添付したり、言い訳をそれなりに用意しながら仕事をした。

 

酒は一滴も飲んでいない。おかげで眠りが浅かった。

 

でも、私のパターンが生きた今までにない前向きな理事会となり、たまたまだが200万円の工事を何気なく提案したら、、、、なんと正式見積がないが通すことができた。

 

葛飾新宿の幸楽苑の味噌ラーメンを食べた。

部下はつけ麺、おごってあげた。😜

 

急ぎ会社に戻って14時だった。

1,300万円工事の臨時総会議案を2時間で作成、印刷時17時に物件まで投函に行く。

 

大和まで行き、旦那と息子と合流。

和深見のグラッチェでワイン🍷とパスタ、夕飯を食べた。

f:id:hajimerie:20210703221316j:image

私の海老のトマトのクリームパスタ。

f:id:hajimerie:20210703221323j:image 

旦那の昔ながらのナポリタン。

f:id:hajimerie:20210703221332j:image

ピザは3人で食べた。

 

今日はたくさん結果を残した。

明日は休める👍