hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと高校生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

出来る人に仕事は集まる

f:id:hajimerie:20210714230225j:image

7/14の自宅前の高台に咲く自生やまゆり、出勤前に見つけた。毎日同じところを歩いているのに今まで気がつかなかった。

 

大輪の花、感動した。

 

おそらく近い将来この空き地も家が建つだろう。人の手はまだ入っていない空き地に咲く自生やまゆり、今年の花は見届けました。

 

すごく綺麗で健気だ❣️

 

雑草というか野放図の中に「そんなの関係ない。」という凛とした生命の強さが示されている。

 

昨日一日目まぐるしく動いてヘトヘトになって、家族に愚痴をこぼすために横浜駅近くのガストに夕食を食べに行った。

 

まずはビールを飲んだ。

 

 

神奈川横浜はいきなりのゲリラ豪雨、金曜日が梅雨明けと言われているが本当か?🌞

 

そういう私は朝3時からまた仕事をしている。

愚痴こぼしても状況は変わらない。

 

淡々とこなすだけだ。

 

やまゆりを見習わなきゃ🌿

f:id:hajimerie:20210714230234j:image

7/14の朝ごはん。ひき肉と玉ねぎの中華炒めとピーマン醤油炒めと卵焼き トロロを作った。

朝出勤前6時半から忙しい中、子供達のため、、、と思い時間やりくりしながら作ったのに残されていた。

 

がっくりする。

f:id:hajimerie:20210714230245j:image

夜はガストのチゲうどんだ。これはうまい😋

f:id:hajimerie:20210714230254j:image

ワインのデカンタを頼んだが、全部飲みきれず残して帰った。

 

ビールを先に飲んだからかな?

 

会社では退社した後任がコロナ禍次々に辞めて、都度採用するため常に新人がいる。

 

新人に教える時間も教える労力もない私は毎日綱渡りだ。

 

3月から未更新となっていた会社ホームページに一昨日気がついた。

昨日朝にホームページ記事を4本作成し、掲載承認をもらった。そのうちの2本がすぐに会社ホームページにアップされた。

それもいつのまにか私の仕事になってしまった。

 

出来る人に仕事は集まる。世の常だ。