hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29の練馬茶平ランチと中華街トレスイタリアンディナー🙆‍♀️🙆‍♀️

(茶平のフカヒレ姿煮) 朝、練馬マンション直行、業者3社と現地で打ち合わせ。横浜から練馬まで往復3時間、ほとんど座りながらの電車旅。 業者の社長に茶平という中華やさんに連れていっていただいた。 昼から内緒の赤ワイン 茶平のフカヒレの姿煮は絶品だ…

6/26、相模原総会、箱根理事会、茨城理事会、ヘトヘト😫

6/26土曜日は相模原総会、朝9時から13時過ぎまで。その足で横浜菊名駅までもどり喫茶店に入りzoomで14時からの理事会に出席。 16時まで移動の中、zoom会議。 16時より茨城へ向かい19時から茨城理事会。21時まで茨城にいた。 もちろん帰宅は23時過ぎていた。 …

久しぶりのオリオンビールに感激、母よお誕生日おめでとう㊗️

沖縄料理うるうるま 鯛の煮付けを頂いた。 取締役らの接待に出席した。 何ヶ月ぶりだろうか。 オリオンビールが振る舞われたのは、、、。 また、鯛の煮付けは本当に美味しかった。 6/26は母の誕生日、母は87才になった。 母には迷惑かけてきたなぁ。 すでに…

6/24箱根で資料確認、5分の作業、、、。私はアウトレット御殿場へ。

6/24久しぶりに箱根へ向かった。 湯本まで電車と思ったが、息子が車を出してくれた。箱根に11時、私が探す30年前の管理組合決算書がもし見つからなかったら、下手したら2時間から3時間はかかるのではないか? 覚悟して資料室へ入り探した。 あらま、5分で見…

アレックス補修完了😂我が家に戻る!オーブンレンジ購入🎂

(オーブンレンジが使えなくなったため昨日日立オーブンレンジを購入) 事故日から1週間、昨日息子が板橋の板金屋に大型トラックと接触したアレックス車を引き取りに行った。 車のボディは綺麗になっていた。 補修費用は、、、なんと無償だった。 15万円から…

iPhone6S📱、しかし手放したくない。

私のスマホはiPhone6S、2年前に水没させてバッテリー交換し生まれ変わって今も現役。 このiPhone6Sはたまたまお金がある時にヨドバシカメラで現金買い、大好きな馬が優勝した時のJRAからのプレゼント 忘れられない このiPhone6S、消音モードにしても音が鳴る…

みんな東大行け❣️ドラゴン桜

(娘のから好しおろしポン酢定食) 朝7時半に出勤、私1人だった。土曜日は帰宅23時でお風呂に入り、布団に入ったのが0時42分。 朝5時半過ぎに目が覚め、溜まっていた洗濯をした。 急ぎ朝ごはんを作り会社へ向かう。 10時から120戸の管理組合の通常総会だ。 …

朝9時横浜管理組合理事会、ありがた家のラーメン食べて土浦管理組合理事会、帰宅23時

横浜平沼のありがた家のラーメン720円、美味しい❣️ 9時から横浜で管理組合理事会があった。 昼前に終わり、ラーメンを食べてから茨城に向かった。茨城土浦管理組合理事会が19時からある。車を走らせながらこの緑の蓮根畑に感動した。 茨城は蓮根の産地だった…

アレックス左傷、板金屋に修理依頼、息子はむち打ち😫

大型トラックとの事故、息子は整形外科に行きむち打ち、神経を痛めたための左腕痺れと診断された。 トヨタに見積を出してもらった。 420,000円とのこと、さすがに中古で買って1年経たずに420,000円の修理、これを出すつもりは全くない。 知り合いに頼み、直…

鶴見の日建へ向かう。午後から横浜関内決算理事会無事に収める

息子が接触事故を起こしてすぐに首の痛みを訴えた。 朝9時、整形外科へ連れて行った。 加害者となる息子は自賠責保険の通院ではなく、私の加入している人身障害保険で対応するという。 かなり手続きが面倒くさい。 交通事故、車の事故は仕方ないが、やはり夜…

社長と話した。会社は私の充電器、会社に来いと言われた。

仲良しの部下から私にメールが入った。 朝、私が休みとわかった役員2人が私の腰痛は仮病だと言ってた、、、。 ふざけるなと役員に直接確認の電話をした。 医師の診断書を5,000円で取り付けた。 2週間の安静だった。 次に社長へ残業130時間を超えるこの半年の…

6/12.6/13と仕事を休み、6/14も休み自宅でゴロゴロ

4年くらい前にスマホで撮った夜景、横浜スカイタワーから下を映した夜景だ。 この頃は息子の絵画コンクールの課題集めでいろんなところに行っていた。 昨日は庭の草刈り、そして買い物。 夜はくら寿司で済ませた。 山下のライトオンの4,000円のシャツを娘に…

昨日の17時、また失敗。会社を休ませてと社長に直訴。

昨日の夕方までは1,000万円保険工事を取りまとめながら、一昨日の他部署の不始末を回避、とにかく順調に明るく仕事を進めていた。 朝、会議があり部下への是正箇所を含め自身の来週からの作業予定を立てていた。 部下2人に過去何度も失敗している印刷物を相…

水戸出張、鴨居の壱こく堂白山店で家族ラーメン

水戸の友部SAで見つけた。 カマキリだ。 緑に擬態化したカマキリが黒いさくらんぼをゆっくり食べていた。 アップするとわかるだろうか。 トイレ休憩の短時間、トイレから車に戻る途中のこと。この可愛らしいカマキリをよく見つけたと思う。 黒いさくらんぼを…

車窓から

通勤の際、あまりに綺麗で思わず撮った写真だ。 トレーラーのタンクが鏡面となり後の風景を映し出す。バックミラーだ。 息子と一緒に通勤した。 思い出した。 中学時代の息子と私はコンクールに出展する画題を探しにあちこち歩いていた。 同じような鏡面トレ…

会社休みの予定だがやむ得ず出勤😖息子と娘が喧嘩、空気ワル😿

次から次へと会社で問題勃発 ①部下が大型マンションに配布する年一回の点検のお知らせを全戸配布した。 日時が違う、、、部屋番号が違う、、、。すぐやり直せ、、、。 「ふざけるなよ」仕事増やすんじゃない。恥かかせるんじゃない。 ②事務所内で部下同士が…

疲労困憊、ブログ更新にようやくたどり着いた

2021.06.05 すごい達成感!マンション共用部分の2,000万円の工事、孤軍奮闘でA管理組合総会承認。 この日は別Bマンションで傷害事件発生、この2,000万円の工事を決めAからBへ急行する。 血だらけのマンションエントランスの中で警察現場検証を終え、会社の近…

旦那大型バイク教習の第一段階見極め、落ちた😖

ハルはさかり、私の掛け布団におしっこをした。 一昨日、昨日は大雨、洗濯を2日していない。 雨のためか部屋中の湿度が高い。 寝室が猫ションくさくて止まらない。 昨日の夜、腰痛に悩む私を会社まで迎えに来てくれたのは旦那だ。 大型バイク第一段階見極め…

宮城仙台のトロロ昆布にカツオ梅干しと醤油!お湯をいれて、、、最高の汁物😍

部長が通院でお休み、私は休めない 幸せそうな猫ちゃんの写真を見て思った。 飼い主がゆとりないと猫も可哀想、ハルはさかりの時だけよってくる。 それ以外は餌の時だけよってくる。 まあ、私の今晩の夜ご飯は一昨日残った肉味噌だ。子供らはしゃけと納豆だ …

神奈川新聞社主催の横浜花火大会、1分間は我が家の裏だった😃

結局6/1.6/2出勤した。 腰は痛い⁉️ 激痛なのになぜ私は出勤する? 社長に迷惑をかけたくない。 多分これだけだと思った。 私が今休んだらどうなるか、、、。 まだわかる。 だから私はまだ病んでいない、限界値までは来ていない。 これらの私の作業を仲間が分…

休みたいと会社に伝えた、、、。

会社役員に「腰が痛い、土日は理事会総会があるため出社するが、平日は休ませてもらいたい」と申し入れた。 ヤフーニュースで松江の労災認定が認められたと流れてきた。 私の時間外労働を計算した。 私は役職者なのでタイムカードの時間計算はない。マイカレ…