hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと高校生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

久しぶりのオリオンビールに感激、母よお誕生日おめでとう㊗️

f:id:hajimerie:20210626022854j:image

沖縄料理うるうるま

鯛の煮付けを頂いた。

 

取締役らの接待に出席した。

何ヶ月ぶりだろうか。

オリオンビールが振る舞われたのは、、、。

 

また、鯛の煮付けは本当に美味しかった。

 

6/26は母の誕生日、母は87才になった。

 

母には迷惑かけてきたなぁ。

 

すでに車椅子生活をしている母、思うように動けないジレンマがあるだろう。

私が還暦なのだから、それなりに老いていくのは仕方ないことなのだが、ゆっくり日々を慈しみながら長生きしてもらいたい。

 

今の私があるのは母のおかげ、鼻っぱなしの強いところも母譲りだ。

 

定年のない私はおそらく死ぬまで仕事をして行くだろう。仕事大好き人間も母譲りか。

 

母よ、ありがとう。

 

そう思う私は自分の子供達に何を残してあげられるのか、考えたら何もない。

 

仕事ができる人間に仕事が集中する。

身動き取れない自分がいる中で、無常にも日々カレンダーは🗓めくられていく。

息抜かなきゃ生きられない。

 

仕事辞めたら楽になる。そう思っていた先々月。でも、今の仲間を捨てるわけにはいかない。

そう思えるようになってきたのは、少しずつだが、私のモチベーションは上がってきたということかな?

 

母は私に強靭な体力と強靭な負けん気を与えてくれた。

 

母よ、ありがとうございました😊。

 

お誕生日おめでとう、そばにいてあげられなくてごめんね。