hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと高校生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

鶴見の日建へ向かう。午後から横浜関内決算理事会無事に収める

息子が接触事故を起こしてすぐに首の痛みを訴えた。

朝9時、整形外科へ連れて行った。

加害者となる息子は自賠責保険の通院ではなく、私の加入している人身障害保険で対応するという。

かなり手続きが面倒くさい。

 

交通事故、車の事故は仕方ないが、やはり夜遊びのつけが回ったんだと落胆😮‍💨

任意保険で相手方の請求を待つ。

かなりの金額がくるのだろう。更新は値上りするな。😭

息子も大型トラックと接触してむち打ちぐらいで済んでよかった。

 

まっ次回の任意保険更新は今の東京海上をやめてチューリッヒにしよう。保険料減額対策だ。

 

気を取り直して昼前に鶴見の日建に向かった。業者紹介だ。

 

20分ぐらいで終わり、業者の社長と鶴見のフーガ地下のうなぎ屋鰻鰻亭さんに入る。

f:id:hajimerie:20210616033927j:image

竹2,230円を頂いた。

びっくり⁉️この鰻はマジもので、間違いなく国産、冷凍品ではない。😍

高いだけある。

肝吸いの肝も美味い。うずらもいい。

 

f:id:hajimerie:20210616033936j:image

メニューはこれ。

 

社長からノンアルコールビール🍺をプレゼントされた。

 

鶴見鰻鰻亭、業者社長にご馳走になってしまった。

次は落ち込んでる息子を連れて来よう。

 

決算理事会終了後、関内で部長と昼飲みした。

関内駅前に焼き鳥屋があった。

焼き鳥屋は酒を当てていた。

 

生ビール199円、ホッピーの黒、、、

いやー今日は久しぶりに部長と酒が飲めて嬉しかった🤗もちろんいつものように私の奢りだ!

 

帰宅してあまりにいい気分、息子に10,000円をあげた。

 

楽しい一日を久しぶりに終えた。