hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

会社休みの予定だがやむ得ず出勤😖息子と娘が喧嘩、空気ワル😿

f:id:hajimerie:20210609030606j:image

次から次へと会社で問題勃発

 

①部下が大型マンションに配布する年一回の点検のお知らせを全戸配布した。

日時が違う、、、部屋番号が違う、、、。すぐやり直せ、、、。

 

「ふざけるなよ🤬」仕事増やすんじゃない。恥かかせるんじゃない。

 

②事務所内で部下同士が言い合い、、、。

 

Aよお前、いいかげんにしろ。

お前とは何だ、B!

Bにお前呼ばわりされることなどない。慎め!

痴話喧嘩がいきなり始まった。

 

私「社内ではやめなさい。2人、やるなら事務所出てやりなさい。いい加減にしなさい!🤬🤬🤬🤬」と怒鳴りつけ制止した。

 

この片方の部下はいわゆる発達障害と私は認識している。だから、彼への対応が周りから批判されている。

 

決めた枠の中で作業させる。枠からはみ出るものは嫌悪感を示す。

 

クリエイティブな仕事はできない。

 

前辞めた部下はパニック障害を隠して入社、彼は発達障害、、、。

事務所内は緊迫した空気に変わった。

 

いい加減にしなさいよ、会社なんだから、、、。

 

昼の14時から横浜駅管理組合の決算理事会があり、私は3時間釘付け。他の仕事が手につかない。どうしよう😮‍💨🙄

 

18時、息子が会社の下まで迎えに来てくれた。

5月の休みも5/19と5/28の2日だけ、15日締めだが休みなくスケジュールが組まれている。

定時上がりが精一杯、1分たりとも会社にいたくない。今月も残業130時間を超える。

f:id:hajimerie:20210609030616j:image

みなとみらいの首都高速から見える夕焼けがいい。

f:id:hajimerie:20210609030631j:image

透き通る光に安堵感、今日も無事に仕事を終えた。

というか、私はまだ生きている、、、。この安堵感だ。

f:id:hajimerie:20210609030549j:image

こごみの写真を会社で使った。

 

息子と娘が喧嘩、本当にしつこく喧嘩する。

くだらない、嫌になる。疲れているのに自宅でこんな暗い空気、マジ嫌になる。

 

朝4時から米津を聴く。Lemon、馬と鹿

Lemonが出たらイエローカード、私は落ち込んでいる。