hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

部下を切らねばならない😰

f:id:hajimerie:20201215064256j:image

(朝5時のハル)

勤続4年になる部下、この部下の度重なる不手際が役員会議で報告された。

 

管理組合の解約申し入れの原因がこの部下の言動だ。

 

私にはすごく従順で決して無愛想、生意気、タカピシャな態度を取ったことはないが、顧客だけでなく同僚に生意気な態度を示す彼。

 

私は彼を発達障害と思っている。

だから、怒らせないように上手く使ってきた。

しかし、とうとう役員会議で彼はマンションのフロント担当には向かないと結論付けられた。

 

ビル事業部の清掃担当に移動させろということだった。

 

問題を起こす彼でも管理組合10件の物件担当だ。ただでさえ人材不足。

彼に部を抜けられるとまた採用募集をかけなければならない。負担が大きい。

 

昨日も私の外出前に、彼の不手際を責める顧客からのクレーム電話が上席である私の名指しであった。対応40分。

 

この謝罪の40分、時間の無駄、、、。

 

限界かな?部下は切りたくないが、会社の指示だ。仕方ない。