hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

9/17会社のzoom会議から外された

9月末が会社の年度末となる。

私に一昨日、昨日、今日と会社の別事業部担当からスマホへ電話がかかってくる。

 

今朝は朝の6時47分だ。

 

大変さがわかるから電話に出て指示や作業説明をし、土日の理事会に備える資料を作成している。

 

朝の会議で、役員が私は休みなんだから仕事しちゃいけない、、、、。こう私に言った。

 

リモートやテレワークならば1時間程度情報共有し顧客に迷惑かけることを減らすべき。

私はそう思う。

 

休みは仕事をしてはいけない。

 

この役員は私にこう言った。

今更私に何を言うのか。

今年の1月、いやもっと前から休みたくても休めない状況でありながら、休みは仕事をしてはいけない?

 

かっときた。

 

会社のスマホの電源を落とし今日はスマホをバックの中に入れたままにした。

 

土日の管理組合の理事会、総会があるのに、、、、。明日も放置だ。