hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと高校生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

昨日の17時、また失敗。会社を休ませてと社長に直訴。

昨日の夕方までは1,000万円保険工事を取りまとめながら、一昨日の他部署の不始末を回避、とにかく順調に明るく仕事を進めていた。

 

朝、会議があり部下への是正箇所を含め自身の来週からの作業予定を立てていた。

 

部下2人に過去何度も失敗している印刷物を相模原まで投函させる指示をした。

 

この配布先の顧客から、本日配布した印刷物の内容が修正前のものだという指摘があった。

 

天と地がひっくり返る気持ちになった。

 

あれだけチェックしてあれだけやり直しをして、なぜ印刷物がやり直す前のものだった?

 

「社長、お話があります。、、、(今回の事故の報告をする。)、、、、

もう、私には無理、腰も痛く、気持ちも萎え、私は仕事ができる状態じゃない。これ以上はできません。

 

会社を辞めさせて下さい。休ませて下さい。」

 

社長室に入り社長に直接こう申し入れた。

 

社長と話し合いをし、私は土日の私の担当する管理組合の理事会4つを体調不良を理由に延期してもらい、休みをもらった。

 

結論、この事故の後始末は他部署がやり、新たな資料を作成して再配布。

このミスした私の部下は顛末を見ずに18時に帰宅している。

 

私は、息子を会社に呼び、20時に帰宅した。

 

今朝、朝まで熟睡、ワイン🍷とトーストを食べて、10時にビールを飲みながらお風呂に入り昼寝した。

f:id:hajimerie:20210612145652j:image

明太トーストとワイン🍷

f:id:hajimerie:20210612145712j:image

ハムチーズトーストとワイン🍷

 

会社のスマホの電源は切った。5/16から6/15までの1ヶ月で休んだのは5/19と5/21だけ。

 

それ以外は早朝3時過ぎから夜中まで仕事、仕事、仕事。

 

クレームの上塗り、しかも私の在勤前の8年前、5年前、3年前、、、。

わかる訳ない時代のクレーム処理。

 

笑って済ませられる気持ちはあっても身体がついていかない。

 

昨年3月に他界した実父の葬式には赤羽の理事会に出てから参加。仕事優先と思っていた。

 

先日役員が実父の17回忌だから休むと顧客に言っていたのを聞いて「私は何をしていたんだろうか」と落ち込んだ。

 

少し会社に苦労してもらわなきゃならない。

可愛がってくれている社長には申し訳ないが、、、、もう、会社やーめた⁉️

 

月曜日は美容院を予約した。もう半年くらい矯正ストレートパーマをかけていない。

髪の毛のクセがうねうねになり、気になって仕方なかったが半日かかる矯正ストレート、美容院へ行く時間が取れなかった。

 

会社、休み、休み、休み。休む。休む。休む⁉️

残業計算したら6月分は138時間残業だ。

 

息子は休めという。

娘はお母さんが会社やめたら誰が学費を払うんだという。

 

とにかく眠らせてほしい。思い切りワイン🍷やビールを飲みながら、ドラマを見させてほしい。

 

15時からおせんべい🍘食べながらワイン🍷飲んでサスペンスを見る❣️