hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

8/3娘バイクに乗る😊娘管理員代務研修をする😩

f:id:hajimerie:20210804040258j:image

大1の娘がハーレーに乗った。旦那の後ろで自宅付近を15分回ってきた。

楽しかったと娘談🤗

f:id:hajimerie:20210804040305j:image

うちのバイクのナンバーを初めて見た。

わかりやすいナンバーだったので笑えた🤗

 

8/3は息子と息子の友達にアルバイトをお願いした。管理員が急に休み、代務が見つからない。

私の部下をあてがおうと思ったが、2人も緊急休暇を取ってきた。息子達2人は快く引き受けてくれた。

 

休みは会社員の権利だが、いきなり2人それも管理員含めて1日3人の休みは厳しい。

 

本日8/4、息子と息子の友人が昨日に引き続き2日間休む管理員代務となる。

私は、大1の娘をこの作業に研修として加えた。

 

あきらかな家内工業、でもいきなりの管理員の休務に当日の当日、この対応は業者はできない。

本社社員を派遣したら私の部下となる本社のフロントが回らない。

 

とにかく乗り切っていくしかない。