hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/29の数値とハル

9/29はイオンの割引最終日、10/1から油や小麦粉などの食料品が値上がりするとのことでストックの買い出しに行った。 ジュンコシマダpart2のワンピースが5,183円、これが1,800円で買えた。 夏の紳士物半ズボンが1枚定価1,880円→2枚で450円で買えた。旦那と息…

9/28工事完了報告会無事終了

朝、8/6以来の久しぶりの仕事に向かった。 昨夜揉めたが結果は出せた。 昼過ぎ、自宅近くをゆっくり歩きながら帰ってきた。 絶滅危惧種となった殿様バッタを発見。 我が家は横浜市でも中心部となる。しかしながら田舎。 横浜駅からバスで20分離れるとこんな…

9/27これでいいのか工事課🤬バカにするな⁉️

9/27しみじみ人は分からない。 うまいことを話す会社の工事の担当社員が9/27、17時過ぎに9/28に行われる大規模修繕工事完了会に間違えていた書面は現地に届けておくと私に答えた。 ところがこれを放置し、それだけではなく何事もなかったように誰にも私の指…

9/26美味いピザと小鉢のお裾分け、そして嬉しいこと

9/26の朝のサチュエーションは90。 昨日の理事長安否確認は自分自身で「いい仕事をした」という嬉しい気持ちと亡くなった理事長を偲んで落ち着いた夜を過ごせた。 しかしながら、会社のことでイライラして精神衛生上良くない。 息子が私にアドバイスをくれた…

9/25理事長が孤独死、警察と安否確認

私の大切な管理組合が2つある。この1つが横浜平沼、9/25正午この管理組合の理事長の安否確認を行った。 警察官2名、理事長の親族、私と管理員とで入室、理事長は部屋内で亡くなっていた。事件性はないが大学病院で解剖すると親族の方から私に連絡があった。 …

9/24雑感→スマホに不具合、買い替えしなきゃ😞

9/24早朝5時、子供達がそれぞれの大学へ向かう。私もゴミ出しする。 自宅から前が朝焼けだ。中秋の名月は曇っていて見れなかったが、朝焼けのオレンジに感動した。 後ろを振り返ると月が光っていた。 冬のような寒々とした青が天高くそびえ、透き通る空気の…

9/23会社許せない😡

昨日会社から特定郵便が届いた。 私のコロナ入院治療を9月給与は満額規定給与を支払うが、10月は健康保険の傷病手当金を適用するとの内容だった。 私は管理職なので残業や臨時出勤は関係ないため、まずは有給を消化させるということだった。 2021年1月から深…

9/22GReeeeNのビリーヴ😌5分前が思い出せない🧐

私が諦めたら何も始まらない。 必ず元に戻れるんだ、戻るんだ。 だから一歩ずつ楽しんでいこう。 こんな内容の歌詞だっけ。 今朝、みんな出かけたあと早朝6時からたまたまだがGReeeeNのビリーヴを聴いていた。 ビリーヴが終わり曲が変わった。 口笛を聴いて…

9/21昨日のサチュエーション89、どうするか?病院🙁

困った、困った。サチュエーションが89になった。 今日は休み明けで病院はやっている。 こんな数値が出てしまったら、10/1からの復帰など無理と言われてしまう。 9/19の午後、庭作業はまだ無理だったということか、、、。 少なくとも94まで数値を上げなくち…

9/20朝5時、サチュエーション92 やはりまずい

夜背中が痛み眠れなかった。 サチュエーション90を切ったら救急車を呼ぼう。 心拍87は問題ない。 嫌だなぁ。 マジ嫌だ😫😫😫😫😫

9/19娘、仮免考課合格。私はまだまだだ。

娘から50点満点の46点で仮免考課合格とLINEがきた。 受かったから友達と夕飯食べて帰るとのことだった。 よかった❣️一安心だ! これで仮免学科は通った。 実技だけは本人のみだ。 私は旦那と息子が庭の木を剪定するというので、リハビリついでに伐採した木を…

9/18娘必死に仮免学科勉強

我が娘、仮免考課とやらを教習所で受け落ちた。 明日9/19に再度仮免考課を受けるとのこと。 今、息子が娘に道路標識を教えている。 仲良し兄妹🤗🧒👦 明日頑張って👍

9/17会社のzoom会議から外された

9月末が会社の年度末となる。 私に一昨日、昨日、今日と会社の別事業部担当からスマホへ電話がかかってくる。 今朝は朝の6時47分だ。 大変さがわかるから電話に出て指示や作業説明をし、土日の理事会に備える資料を作成している。 朝の会議で、役員が私は休…

9/16神様のおかげ

神様のおかげだ。 私の容態は昨日より今日、良くなっているのがわかる。 なぜ、私だけがコロナウィルスの陽性、中等症で入院し、今会社から離れゆっくり休養できているのか。 いろいろ考えた。 確かにコロナで肺炎、苦しくつらい8/11から最近までの日々。 休…

9/13肺がちょっと痛むので東海大医学部病院へ

肺に痛みを感じながらも9/2から自宅療養を続けていた。 今は高熱はない。 9/8アストロゼネカワクチンを接種した。 やはり高熱が出た。 少し仕事のことでイライラした。 私が会社の仲間に仕事の話を聞いてもカンコウレイが敷かれていたようで一切誰からも返信…

9/8アストロゼネカのワクチン接種決定

副作用でアレルギーが出る可能性がある私にアストロゼネカワクチン接種の1回目が昨日決まった。今日9時だ。 横浜市はやはり遅れていた。 弱いんです横浜、神奈川、、、。 私含め未接種の人間は、アストロゼネカワクチンで11月頭の2回目、全て予約済。 身内、…

見えぬけれどもあるんだよ 見えぬものでもあるんだよ 金子みすゞ 星とたんぽぽ

9/6神奈川ワクチン接種コールセンターに電話した。 そもそも神奈川ワクチン接種40才から64才までの年齢層は未だ1回も接種しない方々がいるが遅れているとしか言えない。どうなるのか!と聞いた。 神奈川ワクチン接種コールセンターは9/13の9時から全年代の予…

9/5私ファイト😊体重15キロ減少。戻さなきゃ😙

善く説かれたことばでも、それを実践しない人には、実りはない。 今朝のハル、4時55分。私の頭の上の箱にいた。 できない理由は要らない。 やらなきゃならないことを一つ一つ潰していく。 8月1日くらいから体重計に乗っていない。昨日風呂上がりに体重計に乗…

他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる😉

9/4朝6時過ぎた。 私が退院したことで家族が一変。 これから私以外の家族は、未来に向けてコロナ陽性のリハビリするはずだったのに、、、、。 日常生活に未だ適応できない私を新たに抱えることになったから、どうしていいかわからないという感じかな。 今日…

9/2退院したが、、、うまくはいかない。

9/2午前中、正午前に退院した。 タクシーで自宅についた。 しかしながら、病院と違う環境で昨日は全く動けず血圧低下。 酸素吸入がうまく取れず、日常生活に馴染む努力をしている。 便意や尿意も感じない。時間でトイレに行く生活。思い通りにはいかない、う…