hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

9/16神様のおかげ

神様のおかげだ。

 

私の容態は昨日より今日、良くなっているのがわかる。

なぜ、私だけがコロナウィルスの陽性、中等症で入院し、今会社から離れゆっくり休養できているのか。

いろいろ考えた。

 

確かにコロナで肺炎、苦しくつらい8/11から最近までの日々。

休みたくても休めない会社、かかりつけ医の過労診断書を7月に提出したが休むことはできなかった。

 

でも、コロナ陽性で思わぬ休みを頂いた。

確かにステロイドを多量接種したための療養、肺炎の治療のための休養だが、これは私が会社に出社した場合や外に出た場合、コロナを感染させる可能性があるから自宅療養とされていることもある。

 

コロナ禍、今もたくさんの方々が治療、また亡くなっている。

理由もなく肺炎にかかり、命を無くしたコロナ陽性患者の女性の「苦しい、苦しい、、、」の声がまだ耳に残っている。

 

今日の私は会社の理事会資料を布団の中で作成している。

これができるのも神様のおかげだ。

今の私に出来ること、身体を元に戻すこと。

そして、ささやかな願いはくら寿司に行ってこれを食べること。

f:id:hajimerie:20210916133449j:image

 

f:id:hajimerie:20210916133500j:image

 

f:id:hajimerie:20210916133511j:image

くら寿司でこの3つを食べたい。