hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

9/13肺がちょっと痛むので東海大医学部病院へ

f:id:hajimerie:20210914200852j:image

肺に痛みを感じながらも9/2から自宅療養を続けていた。

今は高熱はない。

9/8アストロゼネカワクチンを接種した。

やはり高熱が出た。

少し仕事のことでイライラした。

 

私が会社の仲間に仕事の話を聞いてもカンコウレイが敷かれていたようで一切誰からも返信がこない。正直言って、会社にはガッカリした。

 

先週の金曜日、9/10の朝9時半からフロント会議が初めてzoom会議で行われた。

9/2に退院して初会社、10分程度ベッドからzoom会議に参加した。

 

少し無理したのか、肺が苦しくなったため東海大医学部病院へ予約をとり13日月曜日 発熱外来を受診、肺のCTを取った。

f:id:hajimerie:20210914200901j:image

 

結果は先生からすぐに聞けた。

湘南鎌倉総合病院のカルテが来ていたため早かった。

 

肺にまだコロナウィルスは残しながらも回復しているとのことだった。60才超えているため若い子のようにすぐに治るというわけにはいかない。

気長にゆっくりステロイドを身体から出していかなくてはならないため、地味に療養していきましょうとのことだった。

 

酷くなっていると言われなくてよかった!

 

東海大医学部病院、これが東海大か。

診察してもらえてよかった!みんな心配してくれいる。

 

今日、私が1番大切にしている管理組合の理事長から「ブログ更新されていないから何かあったのか?心配している」とSNSがあった。

 

ゆっくりステロイドを体内から自然放出しています。会社復帰は10/1となった。とにかくバランスよく食べて生きる力を蓄えることにした。