hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

9/8アストロゼネカのワクチン接種決定

副作用でアレルギーが出る可能性がある私にアストロゼネカワクチン接種の1回目が昨日決まった。今日9時だ。

 

横浜市はやはり遅れていた。

弱いんです😞横浜、神奈川、、、。

 

私含め未接種の人間は、アストロゼネカワクチンで11月頭の2回目、全て予約済。

身内、横浜以外の神奈川県在住を全て横浜市新横浜ホテルで受付けてくれた。早かったアストロゼネカ、感謝だ。

 

思うが、クレーマーが勝ちみたいなところはある。

 

救急車搬送についても私の生死を分けた8/15の救急車内の酸素吸入。

 

「酸素吸入してほしいという私に数値云々で要否判断する権利が救急隊にあるのか?もし、私が生きて帰れなかったら、その責任はあなたにある。」

 

この私の言葉で救急隊が酸素吸入。

サチュエーション95がこの酸素吸入で一気に90に低下した。

 

要件をここで揃えた私の27件目の受け入れ病院が決まった。

 

話は変わるが、ワクチン接種、横浜市と30分グダグダ話していてもダメ、アストロゼネカの政府緊急対策の10分で家族が救われた。

 

頭を使おう!言いなりはダメ!