hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

9/27これでいいのか工事課🤬バカにするな⁉️

9/27しみじみ人は分からない。

 

うまいことを話す会社の工事の担当社員が9/27、17時過ぎに9/28に行われる大規模修繕工事完了会に間違えていた書面は現地に届けておくと私に答えた。

 

ところがこれを放置し、それだけではなく何事もなかったように誰にも私の指示を伝えず、今朝から行われる工事完了書類の修正もせずそのまま帰宅した。

 

この会社はこれで通る会社だ。

 

特に工事のだらしなさ、これじゃあちこちから工事の不満が出るわけだ。

 

昨夜20時、会計部長とすり合わせし、取り急ぎ必要な書類を修正してもらい夜中の1時に我が家へ届けてもらった。

虫の知らせか?私は会計部長に電話した。

会計部長は「そんな話は誰からも工事課からも聞いていない」と答えた。

 

朝5時半に自宅のポストのこの書面を私は確認した。

 

昨夜、会計部長が残業していたから最小限だが対応する書面はできた。

会計部長がすでに帰社していたらこの間違えた工事金額の見積、請求書がそのまま議場に出される、、、私が赤っ恥をかく形だった。

 

これも工事課が間違いを修正できずに放置して逃げたから、、、逃げて済むかよ⁉️

 

夕方までに現地管理組合の管理室に届けると言っていた工事課、、、できないならできないと言えよ⁉️

 

請求書の金額をそもそも税込と税抜きを間違えるなど小学生の問題だ、、、ふざけてんじゃないよ⁉️

 

私は工事課担当社員の会社スマホを着信拒否にした。会社のスマホの着信拒否は生まれて初めてだ。それほどの怒りだ。私の大切な管理組合をバカにするな!