hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

9/22GReeeeNのビリーヴ😌5分前が思い出せない🧐

私が諦めたら何も始まらない。

必ず元に戻れるんだ、戻るんだ。

 

だから一歩ずつ楽しんでいこう。

 

こんな内容の歌詞だっけ。

 

今朝、みんな出かけたあと早朝6時からたまたまだがGReeeeNのビリーヴを聴いていた。

 

ビリーヴが終わり曲が変わった。

口笛を聴いていたが、「あれ、この前のGReeeeNの曲、羽生結弦のCMの曲は何だっけ?」と頭の中で曲名を探した。

 

5分前に聴いていた曲の題名が出てこない。

なぜだ?、、、🧐🧐🧐🧐

 

記憶力が低下していることにようやく気がついた。

 

コロナ後遺症は記憶力の低下、これが一番怖いと自分で悟った。

 

①物の名前がすぐ出てこない。

②昨日の夕飯が思い出せない。

 

認知症チェック云々とネットに出ているが、あまり私には関係ないと思っていた。

 

体力低下、見た目のやつれは目で見えるし体感できる。

 

しかし、いくら思い出そうとしても5分前の聴いていた曲の題名が思い出せないし全くわからない。

 

これは何だ?

 

ネットでGReeeeN 羽生結弦と検索したらビリーヴと出てきた。

 

そうだ!

ビリーヴだった❣️🥰

 

羽生結弦が「戦う命に力を」と言っていた。

 

記憶力維持のために今日から本を読もう。

こういう時は好きな本を読むのが1番だ。

 

戦う命に力を、、、献血のCMだっけ。

 

私は10/1から必ず会社に復帰するんだから🙁🙁🙁私にも力を下さい⁉️

 

ビリーヴの題名とともにこの歌詞も覚えておかなきゃ

 

今目の前の世界を見渡してみる

思い焦がれたいつかの僕が見ている

 

誰にも言えない涙を忘れてないよ

あの日の君の頑張れに感謝しています

 

こんな素晴らしい気持ちは僕の人生で

あと何回くらい感じるの

だからこの瞬間(トキ)を全てぶつけんだ

 

僕にとっての後悔は諦めた時

悔しさ涙もあの日々も胸(ココ)に連れてくんだ

 

まだなんにも始まっちゃいない 

自分で決めた道 だから少し楽しんでこう

始まりの声がする

 

別に特別な力があるわけじゃない

諦めないって決めただけそれを信じてんだ

僕が続ければ終わらない未だ旅の途中

あと一歩 もう一歩 歩き続ける

 

今日もどこか響くだろう 誰かが呼ぶ声