hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

9/23会社許せない😡

昨日会社から特定郵便が届いた。

私のコロナ入院治療を9月給与は満額規定給与を支払うが、10月は健康保険の傷病手当金を適用するとの内容だった。

 

私は管理職なので残業や臨時出勤は関係ないため、まずは有給を消化させるということだった。

 

2021年1月から深夜残業や休日出勤を含めて月の残業時間換算は100時間を超えている。6月.7月は心身疲労、ぎっくり腰もあり、休養を要するというかかりつけ医の診断書を会社へ提出している。

 

私は敢えて実働申請せずに業務を行ってきた。

 

だから今回コロナに感染した可能性も否めない。

 

120近い物件を3人で回し、とりあえずこらえてきた現状を鑑みず、過去を忘れて揚げ足取りのような形をとる会社に怒りを覚えた。

 

挙句に私が発注手配していた業者を私が入院治療中であることをいいことに業者切りをしていた。これを昨日聞いた。

 

信義則に反するだろう。

「徹底的に戦う」と切られた業者社長と話をした。

明日私の復帰の件で社長と電話で話すことになっている。

 

会社許せない。許さない。

 

f:id:hajimerie:20210923212934j:image

 

f:id:hajimerie:20210923212941j:image

そんなこんなしながらハルと遊ぶ。

かわいいハル、怒りが飛んでいく。

 

あまりにムカついたので本麒麟1本を飲んだ。