hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

見えぬけれどもあるんだよ 見えぬものでもあるんだよ 金子みすゞ 星とたんぽぽ

9/6神奈川ワクチン接種コールセンターに電話した。

 

そもそも神奈川ワクチン接種40才から64才までの年齢層は未だ1回も接種しない方々がいるが遅れているとしか言えない。どうなるのか!と聞いた。

 

神奈川ワクチン接種コールセンターは9/13の9時から全年代の予約を開始するから、9/13に予約電話してほしいと回答してきた。

 

 

横浜はワクチン接種対応、本当に遅い。ムカつくと共にそれなりに済ませられた子供らの大学対応に心から感謝した。

 

私の体温39.4、今日はすこぶる調子が悪い。

 

金子みすゞの星とたんぽぽ、朝、布団の中で読んでいた。

 

見えないものを見るようする、、、とは違う。

見えないものを肯定するゆとりを持ってほしい。きっとこれだ。

 

元の身体に戻るのだろうか?

お腹も減らない、トイレに行きたい感覚がない、頭の中が無味無臭、宇宙飛行士の空中散歩をしている感覚だろう。

 

心配するから家族にも話していないが、これに慣れて行くしかないんだ。そう思う。

 

f:id:hajimerie:20210907001426j:image

ハル、ハル、そう、ありがとうね。ハルにはわかるのかな。