hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

11/11千葉の弟コロナ感染、8日間横浜で隔離❌

f:id:hajimerie:20221110234055j:image

11/10朝6時に弟から連絡があった。

発熱38.6度、今日仕事休むがコロナかも?とのこと。

11時半に発熱外来でPCR、結果は陽性。

 

実母はワクチンを1回打って副反応が出てからかかりつけ医よりワクチン接種不可を告げられている。弟もアレルギーでワクチンは未接種だ。(インフルエンザも新型コロナもアレルギー反応が出て発作が起きる)

つまり新型コロナ感染に免疫がない状態だ。

 

横浜の我が家の2階に空き部屋がある。いわゆる布団部屋🤣だ。

よってこの布団部屋に弟を隔離することとなった。

 

朝からやるぞモードになった私、おかげさまで急ぎの郵便物書類の作成は終わりポスト投函した。

午後イチ横浜から千葉県松戸に向かう。

なんやかんや言っても血の通う弟だ。仲良し姉弟🙆‍♀️私しかいないもんねー😆

 

23時15分、ようやく布団に入りブログを開けた。皆さんのブログを一つ一つ読ませていただいている。私はこの時間が結構好きだ。

 

さて、明日の私の4回目の新型コロナワクチン接種が10時だ。

そのあとまた横浜駅まで出て銀行支払業務、終わり次第自宅へ戻り皆の昼ご飯と夜ご飯を作り、今度はマンション管理組合の議事録他書類印刷発送業務を行う。

 

あらま、弟は39.9度ワクチン未接種だから高熱なのか😳🧐

軽症と言われているオミクロンでもつらそうだ。

 

子供達は感染してほしくない。明後日は成人式の前撮り。娘がスタジオアリスで振り袖を着て写真撮影する。

 

我が家の消毒液の匂いは半端ない😂

f:id:hajimerie:20221110235841j:image

ハルにはどうなんだろう。消毒液の匂い😆