hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

11/13またまた難問、我が家もコロナ?実母もコロナ?14に実母をおぶってPCRとなりました😫

まず11/13私は鼻水が出るものの体調回復👍

そもそも11/13は娘の成人式の前撮りでスタジオアリスを予約していた。

f:id:hajimerie:20221114020945j:image

f:id:hajimerie:20221114021007j:image

13時から17時半までかかった。着付けと髪ゆい、この写真14枚のアルバムと祖父母への写真ギフト、さらに2023.1.9の横浜アリーナの成人式の当日の着付けと髪ゆい、着物一式成人式が終わるまでのレンタル130,850円🤣😂

高いなぁ😭

だけど一つ兄貴の息子も撮影に加えてもらい、(昨年の息子の成人式にはコロナ禍何もしていない)2人分の成人式の写真を1冊のアルバムにまとめたんだから仕方ないね。

f:id:hajimerie:20221114021809j:image

実は問題がこの後、20時くらいに勃発した。

実母がコロナ感染したかもしれないと実家から連絡があった。39.6発熱!

実父が2020年3月救急車で搬送され5日後に他界したこともあり、実家側は救急車を毛嫌いしている。

よって明日は我が家(横浜)から千葉まで車2台で朝一実母のもとへ走る。自宅から車で2分の近所の救急病院発熱外来を予約した。実母を連れて行くことになった。

まずはコロナか否か調べなくてはならない。

もう90だし認知が入る寝たきりの実母、まだまだ天国には行かせないから、、、。

 

現在5日目コロナ感染している弟も明日は実母の発熱外来についてくる。

実母がコロナでなければ感染の可能性があるためそのまま弟は横浜の我が家にとんぼ返り。陽性ならば双方コロナ陽性なので弟は千葉に戻る。

オミクロンだから一般人には全く問題ない。だがさすがに寝たきりの実母にはこの感染に生死がかかる。

 

11/14朝9時半予約している実母のPCR、結果如何でまた様子が変わる。

 

22時、息子が喉の痛みを訴えてきた。

あらま、感染したかなコロナ😂😫

 

もー、たまらない😒