hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29祝日朝から仕事、14時半に昼くら寿司、夜は21時にちゃんこ鍋

昨日は午前中で仕事を終え、昼に自宅へ戻り家の掃除ができたら、、、と息子と2人会社へ向かった。 いやいや、副社長が既に会社におり、事務所は定期清掃中だった。 副社長と仕事内の引き継ぎをしながらだが、なんとか理事長とも打ち合わせをし80点の合格ライ…

もしも山手学院だったら、、、。

懐かしい写真が出てきた。 息子が中学入試の結果が出た時の早稲田アカデミーの掲示の写真だ。 そうだった。 この時に大学附属か中高一貫かの選択を息子に迫り、親も年だし大学受験でまたお金使うのは嫌だから、大学附属に行きなさいと大学までの一貫に決めた…

奧利根キャンプ、ハルはお留守番になりそうだ🤭

GW2泊3日の奧利根キャンプ、ニャンコ連れのためにホテルでなくキャンプにしたが、、、。 娘が大学のラクロス部マネージャーになったらしく、キャンプはいかない❌と言い出した。 ならばハルを無理矢理キャンプに連れて⛺️行く必要はない。 ハルは娘と自宅でお…

インターコンチネンタル なだ万のステーキ🤤💕

仕事でいろいろあった。 管理組合の理事会後、私を慰労してくれると常務がいきなりお店を予約してくれた。 なんと、横浜インターコンチネンタルホテルのなだ万のステーキだった。 大好きな赤ワインのボトルもだ。 本当にびっくりした‼️ 偶然にもインターコン…

日曜日はお休み、家族で食事、、、コットンハーバーその先は未知の世界

日曜日はお休み、ハルと遊ぶ ハルはあまり機嫌がよくないようだ。 朝一番からハルの背中を撫でてあげた。 さて、月に1回のオールフリーの日曜日。 家族で焼肉キング、、、家族だけでなく息子の友人を連れて焼き肉ランチにくりだした。 美味しかった 夜は横浜…

土曜日理事会ダブルヘッダー😀しかしながらいいこと満載🌸‼️

東海大相模の夏の甲子園、東海大相模がY校に勝った。ベスト4に残った。次は日大藤沢、皆頑張って❣️ 朝の理事会は私の古巣、横浜のマンション管理組合だった。 9階建てのマンションだが、この2年であっというまに両脇隣地に11階建てマンションがいきなり建設…

横浜 みなとみらいのロープウェイ開業。桜木町~運河パーク

知らなかった。 みなとみらいが変わった❣️ 毎日車で通るみなとみらい、横浜市役所前の空中、昨日の18時にロープウェイが運行。 ひ、ひ、人が中にいる ロープウェイの色が変わる 一昨日まで何もなかったのに しかも、1人で乗っている。 車中からロープウェイ…

昨日は大和市、美しい花を偶然見つけた。夜はガスト

大和駅からマンション管理組合へ向かう途中の一軒家で綺麗な花を見つけた。 大輪花だ。 名前はわからないが、癒される。 午後から管理規約の打ち合わせ。 監事と理事長と私の3人で3時間。 帰りの大和駅で娘と偶然遭遇、西谷駅ガストで息子と合流した。 親子3…

深夜1時、目が覚めた。珍しくハルが隣にいた。

昨日、朝から終日ISO監査があった。 1年間の仕事に対して不適合を避けるために、あーじゃない、こーじゃないと弁明を繰り返す私だった。 フロントが次々に退社し、現在メインフロントが3名しかいない現状は知っていた監査員だが、部下が【次長は40物件担当し…

ストレス発散😀料理本❣️

今日は会社でISOの監査があった。 私は一人でマンション40物件を担当していると 知った監査員から体を壊すなと労いの言葉をもらった。 ズボラしてるよな、、、と振り返って 有隣堂横浜店でずぼらうまい飯(めし)の指南本を読んだ。 パスタの麺つゆバター、…

娘19才誕生日おめでとう💕東海相模、平学に勝った!我が家誕生日パーティー開催!

東海大相模 ベスト8決定 息子ハタチ、娘19才の誕生日のお祝いがこの野球に変わった。 甲子園には行かない。 県大会決勝のハマスタには家族皆で応援に行こうとなった。 平学に延長戦で勝利したとニュースで見た時は、決勝までいけるのか?と不安になった。 次…

箱根湿生花園 雄大、まん延防止策の中人っ子1人いなかった😀

昨日は雨☂️☔️☂️☔️、箱根理事会があるため横浜を9時半に出発した。 東名横浜町田もガラガラ、小田厚もそれなりには車の台数はあったもののいつもとは違う。 早く着きすぎたため時間が潰しに息子と箱根湿生花園に向かう。 雄大なススキの軍団。そぼふる雨の湿…

4/16 横浜関内空海別邸 結果残せた接待

昨夜17時から会社を揺るがした事案の釈明、一献設けた酒宴にて、元請管理会社と上場協力業者の会社トップ会談が行われた。 ポツリポツリと核心に迫りながらも、協力業者社長の弁明を聞いていた。 せめぎ合いの中、声を荒げるうちの会社社長の独特な駆け引き…

息子、20才お誕生日おめでとう🎉㊗️

今日は息子の誕生日、ハタチになる。 成人おめでとう。 これは息子が生まれたときに横浜市から頂いた記念樹 白梅だ。 毎年花を咲かせる。 少しだが、実もなる。 我が息子、大学生となり、私のフォローをするアルバイトをし、ぎっくり腰になった私を車で送迎…

昨夜、取引先、弊社社長とで懇親会。高校野球で盛り上がる💁‍♀️

昨夜取引先顧客と抱えていた商取引が成立し、その流れで3名の夕食会となった。 21時前にはもちろん終了。 私の歌の番、歌え歌えと言われ、選んだ曲は【栄冠は君は輝く】だ。 東海相模おめでとう㊗️ 1番を歌ったあとから、お店のお客様から拍手、店内のあちこ…

横浜ラベンダーとうえむらやのきゃべたま。

ラベンダーに寄り添う。ラベンダーは管理組合の植栽に提案したいと兼ねてから考えていた。 ハーブガーデンだ。 今日は雨☂️と言われていたが、朝はお天気17時くらいから雨☔️ 昨日は水戸だった。久しぶりに会社で事務作業、忙しくて目が回る 息子が夕方会社に…

水戸出張😉

朝8時から伊勢佐木町、10時から川崎、11時に水戸へ向かった。 まずは大洗、北関東自動車道、何にもない。 昔住んでいた札幌?札幌自動車道みたいだった。 息子が、地平線を見たと言って喜んでいたが親子でこの何もないことに感動した。 常磐道で、息子がレッ…

朝8時から23時まで仕事😭でも達成感あり🤗横浜フラワーフェス🌷🌸🍹

今日は昼前、横浜公園フラワーフェスが開催されていた。 ものすごい人が集まっていた。 本当に横浜市の強い意気込みを感じる。 ここは歩道だ。 歩道の隅に置かれたフラワーポット 花の噴水をイメージしているのだろう。 感動しない人はいない、、、。 やはり…

神戸、しあわせ運べるようには皆の祈り

本日鹿児島トカラ列島で震度4。 宮城県沖震度6強、福島県沖震度5強から鹿児島県の先のトカラ列島。 今朝方か、昨年3月に他界した実父の葬式、実父の棺の顔が夢に出てきた。 昨年の棺の顔は目に焼き付いている。 当時私はコロナではないかと1%の疑いを持った…

今日も朝から仕事だ❣️ハルはさかりで大変。家族に擦り寄り

朝2時から仕事、顧客のメール返信、87通だ。返す時間がないからやはり深夜だ。 こんな時はハルが2階から降りて来る。 ジーっと私を見つめるハル お腹の毛が禿げてしまった。可哀想なハル そんな私は今お風呂の中でブログを書いている。 先日破壊された給湯器…

東海相模の春県大会、まずは平学か🧐

夏の甲子園出場をかけた春の県大会の相手校が発表された。 東海相模は平学戦が勝負、鎌学と横浜はおそらくそのまま勝ち上がる、桐光と桐蔭の結果、、、。 こんないつものような予想を立てた。 夏の甲子園、時間がとれたら息子達を引き連れて応援に行きたい。…

お風呂が直った🛀🤗ハルのお腹がハゲた😫

神奈川警察が我が家に体当たりして窓枠等を破壊した加害者のトラック運転手を特定した。 加害者が自宅に謝罪、娘が対応した。‍♀️ おかげさまで我が家の配管は補修され漏水は止水された。 また、給湯器は新品交換となり使えなかったお風呂の追い焚き機能は復…

箱根で一仕事、結果が出せた1日😂箱根最後の枝垂桜に感激

昨日は朝、息子と箱根に向かった。 東名高速の横浜町田で事故が発生。 8時半に自宅を出たが小田原に11時前となった。 小田原「餃子伝説」でランチ。 海鮮タンメンと餃子セットを私が注文した。 餃子が美味しい。 ラーメンも美味しい。 エビチリを単品で追加…

GUでお買い物👚👗👟ドウダンツツジ満開😆

昨日横浜鶴見のトレッサGUに息子と息子の友人と夜買い物に行った。 娘が以前半年前くらいか1,990円の黒を購入した。 私は当時ピンクも可愛いと思っていた。 昨日GUで390円で販売⁉️即購入した。 このキャミも当時1,990円、昨日990円で販売していたから購入し…

横浜公園春爛漫 公園全てチューリップ🌷🌹💐🌷🌹🌹

横浜公園の素晴らしさを初めて知った。 還暦まで生きてきて初めて横浜市の強さを知った。 高速の出口入り口に横浜公園方面とあるが、広さもそうない形だけの単なる駅近くの公園と認識していた。 たまたま関内駅を利用して中華街手前の会社に向かうこととなっ…

娘、大学入学おめでとう㊗️🤗

昨日は我が家の2人の子供の入学式があった。 息子は大学2年だが、昨年入学式が中止された。昨日正規の新入生入学式があり、そのあと15時から新2年生の息子達の1年遅れの入学式が執り行われた。 息子の大学では夜間18,000発の打ち上げ花火が校舎でドーンドー…

東海大相模センバツ優勝😂おめでとう🏅🍾㊗️

昨日センバツ決勝、だが、私は朝から管理員初勤務作業立会い。相変わらずの仕事三昧。 主人から「東海相模おめでとう」のLINEが昼休みに届き、、。あっ決勝と思い出した。 今回の東海相模の優勝は母体東海大にとっても大きな喜びだったと思う。 大学は不祥事…

東海大相模 センバツ準決勝勝利おめでとう❣️

3/31のセンバツ準決勝、勝った❣️ よかったよかった もう少し点が取れたかも知れなかったが、展開が早いいい試合でした。 私はTVでリアルタイムに見ることが出来なかったが、ネットニュースで決勝進出を確認した。 私も頑張らなきゃ、あらま東海大学の学費振…