hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

横浜 みなとみらいのロープウェイ開業。桜木町~運河パーク

知らなかった。 みなとみらいが変わった❣️

 

毎日車で通るみなとみらい、横浜市役所前の空中、昨日の18時にロープウェイ🚡が運行。

 

ひ、ひ、人が中にいる😱😳

f:id:hajimerie:20210423020811j:image

ロープウェイの色が変わる😱😳

一昨日まで何もなかったのに😱😳

f:id:hajimerie:20210423020818j:image

しかも、1人で乗っている。

車中からロープウェイの中の様子が透けて見える。

息子の運転、私は思わず窓を開け、このロープウェイの写メを撮った。

f:id:hajimerie:20210423020830j:image

ニュースを見てまだびっくり‼️

昨日開通したらしい。

林市長が会見していた。

 

緊急事態宣言がまた東京大阪に発令された。

神奈川県はまだ

 

みなとよこはま、みなとみらいは本当に洗練された町になった。

 

異国情緒ある中華街を抱え、明治時代の旧ロマン派建築を残しながら、未来型みなとみらいを構築していく。さとうの発祥地横浜港から海を渡る豪華客船をはじめとする大型タンカーやイカ釣り船、また一歩伊勢佐木町に入ると屋形船が停泊している。

 

すごくいい。

 

横浜に住んで20年が経った。

子供達が当たり前のようにハマっ子を口走る。

ハマっ子にしてあげてよかった😀

 

横浜のロープウェイを見て、仕事ばかりしている自分じゃダメだ🙅‍♀️と思った。

 

クレームを交わすだけの日々、私が悪い訳ではないのに、毎日謝って謝ってその日を過ごす。

 

かかってくる携帯は全てクレーム、📱の電源をOFFにする。会社で一旦クレームを受けてほしい、、、。

 

今朝の2時半、これから出勤まで仕事をして、日常の作業に入る私

 

でも、楽しい自分がいるのも事実。

嫌ならとっくにこんな仕事辞めている。

 

やっぱり私はマンション管理が好きなんだ😊🤗でも会社は休みたい😭😫