hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと高校生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

4/29祝日朝から仕事、14時半に昼くら寿司、夜は21時にちゃんこ鍋

f:id:hajimerie:20210429220153j:image

昨日は午前中で仕事を終え、昼に自宅へ戻り家の掃除ができたら、、、と息子と2人会社へ向かった。

 

いやいや、副社長が既に会社におり、事務所は定期清掃中だった。

 

副社長と仕事内の引き継ぎをしながらだが、なんとか理事長とも打ち合わせをし80点の合格ラインの資料は完成した。

 

😱リーガルチェックを会社の法務で受けた、、、→法務なんてGWは弁護士に連絡つけられるわけがないじゃないか?私が一人で六法を確認しているだけ。

 

😱マンション評価の重要項目となる未収金を、、、→まだ発表されていないため私が勝手に重要項目と決めた表現。

 

会社を大きく見せる表現を使いながらも、実際私が一人で通常総会議案、マンション管理規約全面改訂案を作成している。

 

私、これはすごいと思う🏅

 

横浜銀行を専有部分に持つ横浜市きっての管理組合通常総会、某大手管理会社からの管理変更が昨年あった。

 

某大手管理会社が手をつけられなかった標準管理規約に準拠した規約改正案、25年前のものを約2か月でリニューアルした。

 

私がやって当たり前と周りは思っている。

共に作業を共にする息子だけが、私の仕事を見ている分その大変さを理解してくれている。

 

ありがたい😭

f:id:hajimerie:20210429220205j:image

21時半、遅い夕食はちゃんこ鍋の素にドンキホーテで買った輸入牛肉をぶち込んで箸でつつく鍋もどき。

 

うまいうまいと言われたが、私の味つけではなくモランボンの鍋出汁。😅

 

ハルの寝落ちを偶然見た。

あらあら、お目々が、まぶたが落ちる寸前をパチリ📱

f:id:hajimerie:20210429220213j:image

気持ちよくハルはおねむ📱

 

今朝3時半から起きて洗濯を回しながら会社のメールをチェック。

今日取り急ぎ作業を終わらせて、5/5まで休むんだ😀

 

くら寿司ランチでも、被害者意識は収まらない。

 

副社長から19日に入社した74才のお爺さんはフロントには使えない、クビにすると言われた。

 

耳が遠い、教えて依頼しても経験値なしと断ることが原因とのことだ。

 

19年管理経験があるなど机上のもの、74才にはリゾート管理なんて無理だ。

 

クビと言う副社長の言葉を受け入れた。