hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

8/15終戦記念日に台風7号上陸😂お盆悲喜交交🤣

f:id:hajimerie:20230815071408j:image

8/7茨城キャンプキャビンの朝日、元気の活力となる。

そこから空が不安定に目まぐるしく変わる。
f:id:hajimerie:20230815071414j:image

雷⚡️が鳴り響く。テントに雨が刺さる。ハル🐈は怖いんだろう。私だって倒壊するのか😩と思ったくらいだ。

夜、ハル🐈がテントの中で何かをじっと見つめていた。
f:id:hajimerie:20230815071417j:image

最初は何を見ているのかわからなかった。

夜中、トイレにいく時、タープにカブトムシが1匹、わさわさしていた。ハル🐈が見ていたのはこれだったんだ。
f:id:hajimerie:20230815071411j:image

 

横浜に戻り日常生活を送っている。お盆初日はお刺身だった。中日はこれ、半額の1,500円⭕A4和牛ざぶとんとあった。高いが半額😍もちろんこれは買いだ!
f:id:hajimerie:20230815071420j:image

子供2人に初めてざぶとんを食べさせた。

ざぶとんは私も食べたことがないかもしれない。

1人2枚とし、フライパンで半生に仕上げクレージーソルトとわさび醤油で出した。

これはやはり美味い😋

おかずにはならない味見レベルの量だが、一同驚愕🫨脂も多いが高級感溢れる肉汁🥹たまらない。

父の位牌にもお供えして、家族4人ありがたくざぶとんを頂いた。

 

話はかわり、私の昼ご飯はこれだ。エースコックの関東圏のみの試し販売、感動の坦々麺だ。
f:id:hajimerie:20230815071401j:image
f:id:hajimerie:20230815071358j:image

麺もだが、スープが絶品😋498円定価→228円だった。

スーパーで残り2つ、思わず2次買った😌

美味いかまずいかわからないのでネット検索をした。インスタントとは思えない味だ。最高の坦々麺🤲大満足👍

エースコックのネット記事引用)

f:id:hajimerie:20230815080339j:image

ハル🐈は自宅でくつろいでいる。
f:id:hajimerie:20230815071404j:image

きょうのあささんぽもないんにゃ。ざんねんにゃ😿ほどがやはあめにゃ😹byハル🐈