なぜ日本は自国の上空の違法ミサイルを迎撃しないのか?
なぜ総理は「遺憾」としか言わないのか?
我が法人でさえ、部下が受けた顧客の暴挙には弁護士をつけて対峙する。訴追する。やりたくないが守るものがある時、実力行使を私は選択する。それは当たり前だろう。
もし、北朝鮮のミサイルが小笠原に落下したら政府はどうするのか。三宅島に落下したら総理は遺憾ですませるのか。
平和ボケしすぎてはいないか。
こんな日本に誰がした⁉️
こんな北朝鮮に誰がした⁉️
10/14の朝、いつものようにブログ記事を読んでコメントを書いていた。ミサイルが三宅島に、小笠原にと読んでいるブログの上へ10枚いや20枚の東京都緊急速報が飛んできた。アラートが鳴り響き、書き込みができない状況に陥ってしまった。
東京都はそれだけ焦ったんだと感じた。
これに対して政府はどうだ。
何にも無い。遺憾だ、、、だけだ。
私は神奈川県民だが東京都港区に届出している防災士だ。
父方がお寺さん、日蓮宗身延山を基盤にしているお寺、よって港区で資格登録している。
新潟の拉致問題未解決を含め日蓮宗は北朝鮮に対する抗議を定期的に行っている。
池上本門寺(日蓮宗大本山)の仁王像、力道山が眠る寺だ。他界したアントニオ猪木氏がモデルとなった像だ。(写真は朝日デジタル)
力道山を慕う猪木氏が北朝鮮と交流を持っていた。ここに関係があるんだと私は思う。
テレ朝ニュースによると、官邸は今回のミサイル発射は想定内。北朝鮮はミサイル計画を進めている。これからICBM、SLBMなどだんだん長いものを発射するだろうと見解を示していたようだと報道された。
想像だが、北朝鮮の目的はアメリカであり、政治的な思惑のため日本上空を通過させた。
ならば日本はこの時点で現実的な対策を講じなければならない。
総理、「遺憾である」だけではすまないと私は思う。