hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私はルフィ、私は麦わら👒必ず名古屋のシャンクスに麦わらを返しに行く。

私にも過渡期はあった。 マンションフロントはある意味、アイデンティティの確立が必要と思う。 いや、マンションフロントというより私本人のことだ。 アイデンティティの確立、つまり、自分は自分、目指す目標と現在の自分が乖離していないことを確認するこ…

うにちゃん頑張れ🐱ハルも負けるな😹

うにちゃんという保護猫ちゃんのブログを拝読した。 もう、涙涙涙、、、。 うにちゃん、目が開くようになったのか、、。 飼い主さんの気持ちはよくわかる。 でも、うにちゃんはきっとたくましく生きていくと思う。病気をしないよう、怪我をしないよう祈って…

6末で解雇、いや5末で自主退社、、、心折れた同僚へ💆‍♀️

心が折れた君へ もう何もしなくていいよ、ゆっくり休んで下さい。 君は資格をたくさん持っている。 管理業務主任者、行政書士、社労士、宅建士、ファイナンシャルプランナー、、、。 頭はすごくいいのに、君から引き継ぐ仕事はミスばかり。 ミスもそうだが、…

高1娘が学年10番、中間テスト古典返却。学校に感謝👩🙇‍♀️

ようやく私の生活が普通に戻った。 会社を定時に上がり、横浜駅西口のダイヤモンド地下街で刺身と豚肉とミニトマト、シャケと椎茸とヒレカツを買って帰った。 ヒレカツと刺身に喜ぶ子供達、やはり夕食は大事だと思った。 高1娘が中大横浜の定期テストの古典…

忘れるから生きられる。

繁忙期を乗り越えた。終わりが見えた。 昨夜は最終理事会を終え、時計を見たら21時15分。疲れているのは当然だが、それよりも喉が乾いて仕方なかった。21時半、上席と2人で海老名駅東口の飲んべい横町のなか家の暖簾をくぐる。 酎ハイ4杯、立て続けに飲んだ…

川崎理事会、大成功🤗

お見事。川崎理事会! 昨日昼過ぎ、上席からショートメールが入った。 川崎溝の口の理事長から議場で「来月もあなたが来られるのですよね?」と念押しされた。 若い新人が担当者となる川崎溝の口、正式に担当変更を告げるのは来月となるため、私は、「正式に…

川崎のマンションにようやく出会えた。私の耳から脳みそに米津のlemonが、、、。

本日は退社するフロントの代わりに川崎のマンション管理組合の理事会にメインフロントとして出席する。 私もお人好しというか、なんていうか、忙しいさなか、自分の仕事もワサワサしているのに、よく自ら一度も関わったことがない他人の理事会に「私が出るか…

久しぶりの夕飯、子供達大喜び😍カニクリームパスタは大成功🍝

嬉しい、昨日と今日、19時半に帰宅できた。 子供達にマグロのお刺身を1サクと明日の塩ジャケと塩辛としいたけを買って帰る。 夕飯はマグロの刺身とハンバーグ、私はカニクリームパスタ。 子供達の好物を作り、私はワインの家飲みができた。 体が楽だ。 明日…

言葉の暴力、降り止まぬ言葉の雨、雨宿り

私の課のフロントが5月末で退職する。 入社一年半で会社からクビを言われた形となった。 私からみても彼は病んでいる。おそらくうつ病だろうと推測される。 マンション管理会社のフロントにうつ病はつきものだ。 私にも、昨日はいろいろな問題が勃発、対応す…

権利と義務は背中合わせ、今ある肩書き、会社辞めたらただの人😛

茨城古河のマンション管理組合の定期総会終了後の懇親会が20日にあった。 楽しい定期総会だった。 どこのマンションでも高齢化が課題とされている。このマンションもそうだ。 部屋内で孤独死したお年寄りがおられた。 このお年寄りには相続人がいないことが…

米津玄師Lemon5000回リピート、「雨が降り止むまでは帰れない。」この1曲に支えてもらい、、、

米津玄師のLemon、一昨日は朝5時から会社の一歩手前までリピートしながらイヤホンで聞いていた。 私の看板物件である大型管理組合の理事長が、 「管理会社のレベルが低く、思うような管理をしない。 社長に言うぞ、、、」と解約含めた指摘を私の上司に挙げて…

人の振りみて我が振り直せ、管理組合の理事長へ物申す😡

高1娘と外食、夕飯に選んだのは横浜西口ジョイナスの洋麺屋五右衛門。 ハーフアンドハーフプラス赤ワインが私、娘がスープパスタデザートセット この1週間、上司と打ち合わせしながら酒飲みまくり。 子供に夕飯を作ってあげられなかったお詫びだ。 高2息子に…

4月の残業時間が85時間となった。3月の79時間よりさらに増えた😫😨

高2息子、風邪をひいたので本日は医者に行き診察を受けてから学校へ行くとのことだった。 2週間前に高1娘が風邪。 これが感染源のようだ。 食欲はあるので心配はしていないが、医者代も薬代もバカにならない。 風邪くらい根性で治せ!だ。 今日は朝3時から仕…

ヤマ場を越えた。古河の担当も外れるようだ。ラッキー🤗

ようやく横浜の大型管理組合の定期総会議案が配布できた。 1つの大きなハードルをクリアした。 昨日も夜遅かった。子供に夕飯が作れなかった。 今日の夕飯はパスタだ。アンチョビ味にするかな それと、豚バラのしゃぶしゃぶサラダにしよう。 赤ワインもつけ…

古河帰路で電車事故、走行中の電車に自転車が投げ込まれた?😱私の体は疲労困憊😫

今日も朝からダブルヘッダー、10時から元町マンション管理組合の理事会、14時から横浜大型マンションの工事デモンストレーションがあった。 昨夜は古河からの帰路、いきなりの電車事故に遭遇した。 浦和でいきなり運転見合せ。なんと走っている電車に自転車…

困難を乗り越えた私の大切な宝物、仕事を超えてなんとかしなければならない🌸

今日は理事会がダブルヘッダー。 しかも、1つは茨城古河だ。 今古河に向かう電車の中だ。 先程午前中の平沼理事会が無事1時間かからずに終了した。 このマンションは築23年、竣工当時と現在の販売価格が変わらない、いや竣工当時以上の販売価格示すある意味…

疲れ過ぎて眠れない、365日の紙飛行機、自信持って飛べ!

365日の紙飛行機、朝4時から起きてこの歌を聴いている。 本日、横浜の大型管理組合の定期総会議案書を午前中に完成させ300部印刷し、管理室へ発送する。 「てにをは」基本的な文体をはじめ、決算書、予算案、管理委託契約、工事提案、管理規約改定、いろいろ…

元町マンション理事長面談、七夕イベントを企画する。

横浜西口ダイヤモンド地下街のオスロコーヒーの三種のベリーのフルーツティー 800円 19時から元町のマンション管理組合の理事長と面談。13日の理事会の議案確認と流れを確認する。 この管理組合は200戸の大所帯、七夕イベントを行うのだが、なかなかいいイベ…

休みたくても休めない、過労死とはどういうものか🙄

日付けが変わり、布団の中にもぐりこむ。 今週末は横浜平沼のマンションの理事会、終了後すぐに茨城の古河のマンションへ。17時から20時まで、、、。横浜へ戻り帰宅が深夜となる。 日曜日は朝から横浜元町のマンションの理事会、昼には星川のマンションの工…

神様っているもんだ😇

昨日は、夕方から激しい雨。 でも、すごくうれしいことがあった。 昔のお財布が出てきた。3年前のお財布だ お財布の中にたくさんお金が入っていた。 10万円 子供の塾の支払いにあてるつもりだったのかもしれない。娘の中学入学の時かもしれない。 お札に付箋…

GWが終わった👍よし、やるぞ😊

さあ、連休が明けた。 昨日は子供2人と私の3人で行きつけの美容院に行った。 高1娘は20センチ髪を短くした。 高2息子は耳をだし、私も10センチほど髪を短くした。 夏らしくなった。 高1娘は漢検一級合格を目指して、、、 高2息子は芸術部門で学園オリンピッ…

振り返り 2017.0501 やはり昨年も追い詰められていた、、、😰

スマホに、iCloudのストレージが満杯とのお知らせ画面が出たため、スマホのデータ処分をしていた。 休みだからできる作業だ。 2017.0501 『体がこわばると怖い夢を見る。さっき殺されそうな夢を見た。この怖い夢の背景は大体同じ暗い夜、異国、外国人と一緒…

産みの苦しみ、梅の木とクラゲ😂

今年の我が家の梅の実はこれだ。 昨日、今日と風が強く、庭の数少ない梅の実が落ちていた。 嬉しいやら悲しいやら 5月4日は朝から5月5日の0時半まで、高2息子がクラゲの絵を描いていた。 朝からクラゲの体に幾何学模様を入れ込んでいる。 この模様はマッキー…

5/3は横浜今宿の焼肉安楽亭😺そして漫画単行本87冊😞

GWの3日は、私が午前中仕事だった。 仕事から戻りはしたが17時まで自宅で書類を作成していた。仕事三昧の罪滅ぼしではないが、焼肉を食べに行き、ブックオフで漫画を87冊を子供たちに買ってあげた。 横浜今宿の焼肉安楽亭で焼肉を食べた。 食べ放題でなはく1…

ごめんね🙇‍♀️毎晩ご飯遅くて😞残業だよ😭

昨日の夕飯も21時開始。高2息子と高1娘がお腹すかせて私の帰りを待っていた。 昨日はノー残デーだが、日中外出した分、時間切れで、翌日マンション管理組合の理事会で使用する資料が定時まで出来上がらなかった。 会社では、私ともう1人が残業していたが、19…

今年度の年間表彰は私1人と言われた🙄仕事の文句を言えなくなった🤭

5月1日、本当は仕事をお休みするはずだった。 昨日も祝日振替休日でちまたはお休み、だが、私は、課のみんなで決算処理とデスク周りの整理のため、出勤した。 その夜、大型管理組合の方と面談。 今朝は朝5時から、理事会対応に追われている。 うちの課に今年…