hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと高校生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

人の振りみて我が振り直せ、管理組合の理事長へ物申す😡

f:id:hajimerie:20180518204352j:image

高1娘と外食、夕飯に選んだのは横浜西口ジョイナス洋麺屋五右衛門

ハーフアンドハーフプラス赤ワインが私、娘がスープパスタデザートセット🍰

f:id:hajimerie:20180518205354j:image

この1週間、上司と打ち合わせしながら酒飲みまくり。

子供に夕飯を作ってあげられなかったお詫びだ。

 

高2息子には寿司を買った。息子は自宅でテスト勉強、15カン990円の寿司🍣で喜んでくれる。

 

このところ、仕事で嫌なことばかりが続く。

時として、マンション管理組合の理事長は、理事長という肩書きがあるばかりに傲慢、威圧的、独断専横、、、このような行動をとる方がいる。

首長だから、自分は偉いと勘違いするのだろうか。

何でも思い通りになると思うのだろうか。

 

深夜0時の夜中に理事長が電話をかけてくる。

 

漏水でも起きたなら別だが、自分が話したいから担当フロントに、深夜0時、電話をかける理事長がいるだろうか。

 

親に教わったはずだ。緊急は別だが、電話等はよほどのことがなければ21時まで。

 

私の親は口うるさかった。だからか、私はあまり子供達の生活習慣に対して口を出さない。放任主義の典型だ。

学校行くなら行く、休みたいなら休め、スマホでゲームしたいならば、ゲームすればいい。

 

自分を守ることは回りを守ること、回りをきちんと見渡す力を身につけることが大切なことだ。

人のふりみて我が振り直せだ。

肝に銘じなければならない。気をつけよう。