hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

1/29一般社団法人登記、銀行口座作成いよいよ開業。可哀想な管理組合を救いたい編

1/28は朝から忙しかった。管理変更手続きに入る管理組合の理事長、これから管理変更を新たに決議して下さる管理組合副理事長との打ち合わせがあった。

その後、登記関係を委任した行政書士の先生と打ち合わせをした。

 

11時30分から保険代理店の社長と工事業者の社長とマンション総合保険の打ち合わせがあり、終えたあと横浜そごう10階のアルポルトクラシコ そごう横浜店でランチとなった。

 

f:id:hajimerie:20220128202015j:image

ランチコースを選択

f:id:hajimerie:20220128202038j:image

パスタ牛ほほ肉のミートソース
f:id:hajimerie:20220128202035j:image

鳥ももと季節の野菜の煮物
f:id:hajimerie:20220128202032j:image

デザート 

代表理事の息子と私と両社長の懇親ランチだ。

さすがアルポルトクラシコ、美味しかった。

 

ランチを終えて、コロナ後遺症の治療のため、15時にかかりつけ医の診療に向かう。

 

16時に自宅に戻り、大学1年の娘の課題である「スポーツの価値について」の論文のチェックをした。今度はよくできていた。

 

さて、夕飯の支度をしなくてはならない。

今日の夕飯は大根とヤマト豚のもつ焼きとレタスとツナのサラダと大根とエノキの味噌汁だ。

 

どんどん忙しくなってきた。

 

実は、可哀想なマンション管理組合がある。築45年の正直ロクな保全をしていない建物。31戸のワケあり管理組合。住民同志の嫌がらせあり、雨が降ったら雨漏りするため部屋内で傘をさして雨をしのぐ住民あり、、、。前職で半年くらいだろうか?私は担当していた。

なんとかしようと思っていたマンション管理組合だった。

 

築45年で未だ大規模修繕工事をしていない。資金なし、借入でしか大規模修繕工事ができない管理組合だ。

管理会社がジャッジメントしていないため、廃墟と化し朽ち果て一歩手前、住民高齢化が進み、管理費等をやっとの思いで支払っている方々が住んでいる。

今日久しぶりに昼過ぎ理事長へ電話をした。理事長は私が11/15に退職したことを知らなかった。「助けて下さい」と言われた。

 

なんとかしてあげたい。

可哀想なおばあちゃん理事長の「助けて下さい」の言葉が耳を離れない。

 

なんとかしてあげたい、、、。悲しすぎる😭😭😭