hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事と桜🌸と甲子園💁‍♀️野口君、明日は登板するのかな?

海老名大型マンションの決算理事会が午前中あり、今期の集大成となる通常総会の総会議案を完成させた。午後は会計監査だ。 管理組合の今期決算予算案、役員報酬支払い規約新設、もちろん管理会社の管理委託契約更新もある。監事との会計監査も無事終了、監査…

精密検査は経過観察💁‍♀️安堵😊もつかの間、トイレ漏水事故発生😩

昨日精密検査を受けた。 胃のポリープの概要を確認するための内視鏡検査だ。 結果は、今すぐに手術しなさい…ではなく、様子をみなさい、逆に細胞採取すべきではないとなった。 胃の内壁に傷をつけ出血した場合、その部位が悪性変異することがよくあるそうだ…

古河、ありえへん現実。東海相模、心を鎮める試合を頼む💦

今、古河へ向かう宇都宮線の車中だ。 浦和に着いた。 東海相模の試合をWi-Fi繋げて見ているが、1回から頂けない。 本当は車窓から桜を愛でながら東海相模の甲子園を満喫する予定だった。 古河で私を待つ工事作業‍♀️ 私の意図しないことが古河の現場で行われ…

残業したくない🤣早く帰りたい💁‍♀️高2息子へ鶏肉とヒラタケの炊き込みご飯を作った私👦

早朝4時から昨日の管理組合の理事会議事録を作成した。 昨日の理事会では危険な漏電事故を今後回避できるように漏電ブレーカーを取り付けることを管理組合が認めてくれた。ホッとした。 「電気モーターをドアにつけるんだぞ?ドアにアースがついているはずだ…

シーチキン、鯖味噌、玉子チャーハン😂冷蔵庫が空っぽの我が家🍚

ここ1週間は仕事仕事仕事、、買い物する時間がない。 お米はある。だからご飯だけは炊ける。 だが、買い物へいく時間がないため、冷蔵庫は空となった。 小松菜、じゃがいも、玉ねぎ、冷凍コーン、、、。これしかない。ストックは缶詰めだけ。 1週間分の食材…

28日9時より精密検査決定😖東海相模、野口君、私の分まで頑張って🤗

本日23日選抜開幕、東海大相模、野口君頑張れ。 27日の第1試合、どうしても調整しきれない。私の甲子園行きはなくなった。 本日開会式か、仕事中だ、3月のこの時期は会社の自席をあけることすらできない。 27日の第1試合、フレックス時差出勤で東海相模の試…

相模大野の札幌ラーメン「味の時計台」懐かしい❗️😊東海相模から偶然発見🤗

昨日、雪の中、所用があり東海大相模へ行った。 毎日新聞の「選抜出場おめでとう㊗️」ののぼりがメイン通りにいくつも設置されていた。 悪天候の寒い中、野球部が練習していた。 雪でもグランドで野球をするんだ。 改めて、甲子園出場はダテじゃないと実感し…

折れずに素直に頑張って💁‍♀️東海相模と中大横浜📝🖼

昨日は、新高2息子が高校終業式、夜アートスクール。新高1娘が河合塾春期講習。思うようにならない現実を感じているようだった。 高2息子はアクリル画のレッスン最終日とのことで仕上げ制作をしていたらしい。 アクリル画は苦手、この呪縛から逃れられないよ…

理事長でありゼネコンの社員である彼から「うちの担当になってほしい❗️」

昨夜、工事課と営業課の両課長と担当の私で横浜西口のみなと寿司で顧客接待をした。 顧客は某管理組合の理事長だ。 この理事長だが、我々が管理する管理組合の理事長であり、同時に大手ゼネコンの社員である。 私が担当する管理組合の工事を管理組合直で引き…

健康診断の結果は要精検😖でもワイン🍷はやめられない🤗ストレス解消だ🙋

昨日朝に自宅へ届いた書類がこれだ。 会社の健康診断の結果と共に精検=胃の内視鏡検査を受けろというものだった。 胃の下部にポリープがある。 腎のう胞、脂肪肝。 酒とツマミだ。仕事のストレスだ。 あーあ思えば、なんとなくいつもの検査とは違っていた。…

新高1娘、卒業式翌日から河合塾5時間。英語に泣かされている💦

新高1娘、卒業式翌日の17日から河合塾マナビスの春期講習に参加した。 11時から18時まで、映像授業を5コマ受けた。 ヘトヘトと言っていた。 娘は17.18.19日の15時まで、河合塾の特訓を受けることになってしまった。 数学が苦手ということで、数学の特訓のみ…

中大横浜中卒業式 あがり症の娘が卒対実行委員🙂ありえない成長⭐️

平成30年3月16日 卒業式 10時開催 この学校の卒業証書の授与はクラスの代表者が受け取る。時間がかからないのは嬉しいが、なんか味気ないと思ってしまった。 ところが、サプライズ クラスごと退場するのだが、退場前、各クラスの卒業生が親の席の前に全員一…

横浜大型マンション、大漏電事故発生。下手したら感電死する可能性も、、、。😖

横浜大型マンションに漏電事故が発生した。 今回の漏電は大きな漏れ電流が計測され、関東電気保安協会、警備会社、管理会社に激震が走った。 漏電箇所は集合玄関前にあるインターホン制御盤だった。館内停電させ漏電調査にだいぶ時間を費やした。 人災になら…

中大横浜中合唱コンクールへ高1息子と向かう。

会社を休み、中3娘の中大横浜中合唱コンクールに向かった。 歌声を聴くと本当に感激する。 子供達の合唱コンクールへは、小学校中学校と全て都合をつけて足を運んだ。 澄み渡る声と一生懸命さ、ひたむきさ、これに感動する。 音楽は不思議だ。特に人間が奏で…

中3娘と中大横浜高校入学説明会に出席。月日があっというまに流れて行く。

昨夜23時に自宅へ到着。 朝一の仕事をこなし、11時より開催された中大横浜高校入学説明会に親子で出席した。 内進生と高校入学生に分かれて着席し、先生方の説明を受けた。 内進生に圧倒的な強さを感じた。 共学なのに男子が極端に少ない。 女子力が目立つ明…

仕事完成したよ。ハル、ハル、いっしょにあそぼ🤗

昨日は横浜星川の大規模マンションの理事長から会社にいきなり電話があった。 3時間受話器を片手に謝罪をした。 本当に大変だった。 9時過ぎから始まり、電話終了は12時30分過ぎていた。理事長もお仕事をされているのに申し訳ない。 顧客が言わんとしている…

親がiPhone6S、中3娘がiPhone10📱これ、普通ですか❓

朝4時半、大雨洪水警報が横浜に発令された。ものすごい勢いで雨が屋根に落ちてくる。 中3娘、スマホ更新。iPhone10を昨日契約した。 2年縛りの契約更新月でありホワイトプランが終了したとの状況だった、、、らしい。 「らしい」というのは、私が仕事一辺倒…

プライドや意地、時には捨てなきゃやってられない。🤗

昨日は朝一、茨城の古河へ直行した。 古河から横浜に戻り、さらに19時から21時まで元町マンションに向かい顧客打ち合わせをした。 自宅へ着いたのが22時半、疲れた1日だった。 あと4年で60になる私をここまで突き動かすもの、それは何だろうか。 お金?いや…

高1息子、インフルエンザ罹患かも、、、私に移りませんように。

高1息子、インフルエンザ発症か 一昨日から喉の痛みを訴えていた。 中3娘は3学期最後の学年末期末テストの真っ最中で試験勉強に没頭。 当然兄の異変に気付く余裕はない。 私は仕事でてんやわんや、分刻みのスケジュールをこなして、風呂入り22時にバタンキュ…

自己管理が大切、仕事の最大繁忙期を迎えるにあたり自分を見つめ直す。

雨音が聞こえる。 今日の予定は大型管理組合の排水管補修工事だったが雨予報のため工事延期。先週末にこれを決めた。 立会いを予定していた私のスケジュールがポコっと空いた。さほどの雨ではない場合は工事に入ってほしいのが本音だ。 スケジュールカレンダ…

赤字を抱えるマンション管理組合、無事予定通り10年ぶりに黒字転換成功㊗️

本日横浜駅西口の担当マンションの決算理事会が行われる。 ここは私が担当して丸2年が過ぎ3年目、4月21日に定期総会を迎える管理組合だ。 ①機械式駐車場の稼働率が悪く、管理費勘定が10年間赤字のままだ。 ②稼働率が悪い駐車場使用料を修繕積立金に当て込む…

中3娘の「直感」と母の「直感」直感とは経験の産物👩‍👧

3月3日ひな祭り、今夜の夕食はお寿司と決めていた。 中3娘は学年末定期テスト真っ最中、高1息子はアートスクール、よって外食はしない。 東戸塚イオンでひな祭り手まり寿司セットを5パック購入した。しかも半額でだ。普段は、半額セール実施が20時以降なのだ…

レベル4、本当にクビになるよ👎

昨日は3月1日決算月初日、課内会議が予定されていた。 関東、特に神奈川は強風のため通勤ダイヤが乱れてていた。 私もギリギリの出社となったが、自分の席について驚いた。 レベル4がお休みとのこと、彼の机だけぽつんと空席。 上長がカンカンに怒っていた。…

昨日健康診断👩‍⚕️ 体は大事、でも、精神安定はもっと大事。

2月月末は年に一度の会社の健康診断で、午前中丸々保険センターにて各種検査を受けていた。 バリウムは苦手、飲み込めずに苦労する。 排出もできず便秘になる。 私。昨年は脂肪肝と診断された。 現在経過観察だ。 今年もお酒を飲んでいるため、また、脂肪肝…