hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

シーチキン、鯖味噌、玉子チャーハン😂冷蔵庫が空っぽの我が家🍚

ここ1週間は仕事仕事仕事、、買い物する時間がない。

お米はある。だからご飯だけは炊ける。

だが、買い物へいく時間がないため、冷蔵庫は空となった。

 

小松菜、じゃがいも、玉ねぎ、冷凍コーン、、、。これしかない。ストックは缶詰め🥫だけ。

 

1週間分の食材を土日でまとめ買いする私。

しかし、今週は土日が仕事、21日の祝日はお彼岸墓参。

帰りが遅くなると、疲労困憊、体調もすぐれないため、横浜駅地下街に駆け込む気力がない。

 

あ〜あ、春休みで自宅にいる子供達のご飯のおかずが作れない。

 

子供の一昨日の朝昼兼用食は、シーチキンご飯、夜は玉子チャーハン。

昨日の朝昼兼用食は、鯖の味噌煮缶ご飯、夜は冷凍シーフードチャーハン。

 

ご飯🍚とはごろもシーチキンを「美味い美味い」と言ってくれる子供達には感謝している。

 

ご飯🍚と鯖味噌を「よく煮てあって柔らかい」「ご飯に合うね」👧👦と言ってはくれるが、、、、。

 

、、、缶詰めだ。私の味付けではない、、、。

 

今日は日曜だが、朝8時半から昼の13時まで修羅場を迎える管理組合の期末決算理事会だ。

昨日土曜日は、この管理組合の理事会下部組織について調査していた。

 

でも、さすがに今日は買い物に行かなきゃならない。

お肉や魚を買いだめしなくちゃダメだ。😅

 

買い物に行けるかなぁ🤦‍♀️

息子は明日甲子園、娘はZ会河合塾の掛け持ちだ。

なんとか今日の夕飯には、私の自慢の鳥の味噌焼きを作ってあげたいっ❣️🤣