hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

プライドや意地、時には捨てなきゃやってられない。🤗

昨日は朝一、茨城の古河へ直行した。

古河から横浜に戻り、さらに19時から21時まで元町マンションに向かい顧客打ち合わせをした。

 

自宅へ着いたのが22時半、疲れた1日だった。

 

あと4年で60になる私をここまで突き動かすもの、それは何だろうか。

 

お金?いや違う。お金ならば残業した時間を安易に捨てたりしない。きちんと残業申請して給与に残業を反映させる。

 

会社の評価?おそらくこれも違う。

評価とは賃金アップや昇級・昇格に繋がるものだ。

所詮、元から安月給、評価が上がったところで大勢に影響はない。私には

 

やっぱりお客様の満足か。

これが一番しっくりくる。

私の仕事を見てもらいたい

 

同僚である派遣からいきなりメールが来た。

「今」に見切りをつけ、次の仕事を考えるという。

せっかく楽しく仕事ができるのに、

なんてもったいない。

 

明るく楽しくやろうよ。

プライドや意地なんて捨てて、「今」を思いきり謳歌しよう。