hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

お盆墓参り中止、連続28勤務休み無し😰いいのか?これで🖕

15日締めの勤務形態だが、6月16日から7月14日まで1日の休みがない。連続28日勤務、残業は推して知るべし。

 

5月末で繁忙期とされる3月決算の管理組合5つの定期総会が終了した。

楽になるはずだった。

 

人間?家庭の主婦の?これが仕事だろうか?

 

自分としてはまずいなと感じる程度だが、家の中はそうではない。

子供とのコミュニケーションが取れないため、

例えば、息子の夏の合宿費用を7月12日に払い込めと学校プリントが今朝私に見せられたりする。

今日は14日、みずほ銀行が3日間休業、つまりお金を下ろせない。

 

娘は娘で、今朝いきなり、中大オープンキャンパスで多摩センターへ行くから5000円くれと駄々こねる。

 

今は万札1枚しかないから、娘に1万円を渡すわけにはいかない。私が古河に出かけられなくなる。

 

お金1つとってもこれだ。

部屋の掃除から洗濯から何がなんだかわからないくらい山のような状態になっている。

 

今、茨城古河に向かっている私、本当は14.15.16とお休みをとり墓参りへ行く予定だった。

ダメ🙅だった。

なんでこうなるんだ、私が無能だからか。